男たちを死に向かわせるものは何か

 周知の事実であるが、日本の年間自殺者数は2万5千人弱である。

この続きをみるには

この続き: 3,802文字 / 画像3枚

男たちを死に向かわせるものは何か

白饅頭

300円

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
☆今日のインターネットはこれにてオシマイ☆
149
インターネットで文章を書いたり、本を出したり、ラジオで喋ったりして生活している者です。御田寺圭などと名乗っていることもありますが、とくに使い分けを意識してなにかをしているわけではありません。

こちらでもピックアップされています

白饅頭note(単品購読用)
白饅頭note(単品購読用)
  • 75本

白饅頭が書いた、そこそこ長めエッセイが公開日の古い順にまとまっています。 ツイランドや他社さんではあまり扱わないような話もここでなら自由に書けるので、結構はりきって書いています。おおむね2週間に1回のペースで新作を書いています。 各回300円均一です。よろしくお願いいたします。コメント欄にご意見・ご感想などいただければ、可能な限りすべてにお返事を書きます。

コメント (22)
大黒柱モデルの真実を隠したまま女性を教育してしまいましょうw
今更ながらコメント。もうTwitterではこういう話は不可能になってしまいました。クローズドな場所をお金を払って確保する…というのがネットでも必要になってきてるようです。
ユーZさん
ご購読ありがとうございます。今後はマガジンでこういう話をやっていきますよ!
女性が自死のリスクを高めてまで負担するかと言われればまず間違いなくNOでしょうね。
しかしながら現在の歪んだ男女平等(私は平等とは思いません)がこの後も続いていくかと言われればそれもNOだと思います。
男性に偏った負荷を与える状況は近い将来必ず女性(社会)に良からぬ影響を与えるでしょう。
少子高齢化社会だけがその代償とは思えませんね。
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。