見出し画像

白饅頭日誌:5月25日「ほ、保守派の方がリベラル……?」

 な……何を言っているのか、わからねーと思うが、俺も、何を言っているのか、分かっていない……。

この続きをみるには

この続き: 4,449文字
この記事が含まれているマガジンを購読する
月額購読マガジンです。コラムがほぼ毎日更新されます。毎月2回ほど配信される単品有料記事もすべてアーカイブされます。さらに月ごとに特典をたくさんご用意しております。

月額購読マガジンです。コラムがほぼ毎日更新されます。その他「白饅頭note(本編・毎月2回更新・単品購入の場合1本300円)」の2018年…

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
便秘でお悩みの方にオススメなのが、玄米茶です。
549
インターネットで文章を書いたり、本を出したり、ラジオで喋ったりして生活している者です。御田寺圭などと名乗っていることもありますが、とくに使い分けを意識してなにかをしているわけではありません。

こちらでもピックアップされています

白饅頭日誌(月額課金マガジン)
白饅頭日誌(月額課金マガジン)
  • ¥1,000 / 月

月額購読マガジンです。コラムがほぼ毎日更新されます。その他「白饅頭note(本編・毎月2回更新・単品購入の場合1本300円)」の2018年6月4日以降の記事がすべてアーカイブされていき読み放題になります。月ごとの購読者限定特典記事、楽曲(ダウンロード可)、Vtuber動画、イベントの先行告知などがアップされるお得なオールインワンパッケージです。

コメント (38)
一昔前、フランスのヴォルテールという人の有名な台詞「私はあなたの意見には反対だ(以下略)」を引用する進歩的文化人の文章をよく見かけたが、最近はめっきり見かけなくなった。それは多分、私は常に正しい。謝ったら負け。という幼児性と無関係ではなかろう。
自分には道徳的優位性があり、自分には最大限の自由が保証され、これが享受できるべき(でも他人のことは知らん)。
現代型リベラルは、超どあつかましい奴でないとやってられないですね。小心者の自分には無理。
昨年の参院選でも思ったのですが、令和新撰組を除けば賛否両論ある政策を出しているのが自民・維新・N国党でもうこの4党こそ革新勢力なのではと感じたのを思い出しました。http://blog.livedoor.jp/brothertom/archives/79819256.html
liberalじゃなくてre-rulableという駄洒落もありそう。
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。