見出し画像

白饅頭日誌:8月29日「交通整理のオッチャンに思う」

この続きをみるには

この続き:2,650文字
この記事が含まれているマガジンを購読する
白饅頭の月額購読マガジンです。毎月2回更新の白饅頭note(本編。単品購入の場合1本300円)の2018年6月4日以降の記事がすべてアーカイブされていき読み放題になります。さらにマガジン限定記事が毎月1本以上あります。ほぼ毎日コラムがアップされ、時々音楽やVtuber動画クローズドイベントのお知らせが届きます。結構お得なセットだと思います。

月額購読マガジンです。「白饅頭note(本編・毎月2回更新・単品購入の場合1本300円)」の2018年6月4日以降の記事がすべてアーカ...

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

圧倒的な光
233
インターネットで文章を書いたり、本を出したり、ラジオで喋ったりして生活している者です。御田寺圭などと名乗っていることもありますが、とくに使い分けを意識してなにかをしているわけではありません。

コメント21件

交通整理や警備員のおっちゃん、おっちゃん同士のいざこざもあるようで、時々突然辞めたり舞い戻ってきていたりするし、心中お察ししますといった感じです。

腰の曲がったおっちゃん、綺麗な筆記体でカードに名前が書けるおっちゃん、仕事ができない(遅い?)とかでクビになっちゃった。優しい笑顔だったよおっちゃん…。ゆっくり過ごされてると良いのだけど、働かねばならぬのだろうかねぇ…。
気の毒ではあるけどカワイソウなんて言わない、
他人の事かまってる余裕ないのね。

それだけ能力不足ならおそらく、元の職場でも煙たがられていた可能性。
「誰にでも出来る(実はそんなものは無いけど)」扱いされる仕事現場は、「実務能力が何処へ行っても実質作業長」から「小間使い」レベルまで幅広くて、小間使いの人は面倒見の良い実質作業長に見出されないと辛いままという現実。ともかくご安全に。
自分が勤務している会社と協力会社の間で物流を担うトラックドライバーがいるのですが、2度大きなミスしてもドライバーが交代しないという状況になってます。やはりベーシックインカムが必要なのかなぁと。やるせないです。
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。