見出し画像

#1694 迷惑をかけずに助けられながら生きる

気張って生きる必要はない。

必要以上に,プレッシャーを感じる必要はない。

人に貢献しようと一生懸命になる必要はない。

人生,なんとかなるものだ。

人に迷惑をかけずに生きられれば,それでいいのである。

自分に割り当てられた分担の仕事をそつなくこなす。

提出期限に間に合うように仕事をする。

自分が苦手な分野は,得意な人に頼ればいい。

助けてもらえばいい。

そして,自分が得意な分野で人を助けてあげる。

そうすれば,人生,なんとかなるものだ。

気張って生きる必要はないのである。

必要以上に,プレッシャーを感じる必要はないのである。

人に貢献しようと一生懸命になる必要はないのである。

人に迷惑をかけずに,人に助けられながら生きるのだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?