見出し画像

7/15金 at 火影『PARA MI FAMILIA』を10000倍ご理解&楽しんでいただくためのアレコレ

来たる7/15金曜に心斎橋アメ村火影にて開催される、B SIDE APPROACHとBURNING SIGNプレゼンツによる華金企画『PARA MI FAMILIA』。
また毎度ながら?ワタクシEROLINが簡単にイベント内容をご紹介してまいります。
今回は見どころというより趣旨うんぬんですね。そんなに長文じゃないのでサクッと。たぶん数分で読めるはず。

潔い3マン

イベントの構想はB SIDE APPROACHの凶暴な子熊であるVo. SHOYAと、BURNING SIGNのこれまた凶暴な大熊であるVo. SHOJIによるものがキッカケ。
二人とも家庭を持ち、そして2バンドともに同じく家庭や子持ちのメンバーも増えてきている中で、毎週のように土日をスタジオなど含むバンド活動に多くの時間を割くことが難しくなっている現状。
何かしらテンプレのように週末に寄りがちなライブの習慣を少し変えられないかといったところで、まず日時を金曜夜に設定するところからスタートしました。

もちろん週末が休みではない職業の方々も沢山おられますが、土日は家族にもっと時間を使いたい!といったところがメインのテーマになっているわけです。
うーんなんて家族思いで素敵なことか。ということでイベント名も「PARA MI FAMILIA(=家族のために)」と名付け、いつもの土日の週末イベントとは少し違った趣にしようと思った次第なんですね。
ちなみに英語だと”For My Family”でして、まぁ某AFのアレです。

当然ですが土日のライブイベントに文句があるわけでも何でもなく(笑)、ひとまず今回はその趣旨でやってみようという話で。
そこで最初の構想に肉付けしていくように、まずは場所選び。金夜=華金の飲み会感、やっぱりそこは火影かな~となりました。あのバーカン周りの空気感良いですよね、コレはもちろん皆さんご理解いただけるかと思います。
そして2マンだと流石に少し寂しいねといった話から候補となったのが、場所が火影ということもありPALM。こちらも似た境遇のメンバーが多く、今回の内容に賛同してくれるだろうと思ったのですが、見事にOKいただき場所とメンツはバッチリに。

さらに華金的な何かお祭り感をプラスしたいな・・・と。当初はオナニ渕さんに1日バーテンダーを依頼するといった案もありましたが(構想段階でボツりました笑)、自分たちでコントロールできる範囲から考えて、全バンドがカバー曲プレイ、振る舞い酒的なもの、何かしらプレゼント、などの案が最終的な着地点になりました。

各バンドのカバー曲(バーニングは今までやったことない曲やるヨ)は来てからのお楽しみで、振る舞い酒は先着●●名に+1moreドリンクをお渡ししつつ、あとは最近ようやく?競馬の調子が上向きなSHOYA氏が、ほぼ酒代いらん!と言ってましたので皆さん乞うご期待ください(笑)。
そしてプレゼントに関してはいつかのSMD企画以来?久々にやってみようかと思い立ちまして、ワタクシからセレクトCDをこちらも先着●●名にお渡し。
内容はTwitterなどに書きましたが、ハードコアのサブスク未upな音源たちを夏トロトロSKITで挟んだ内容になってます。
https://twitter.com/erolin0906/status/1546436659943596032?s=20&t=QuAPcBZAGqfpM7aSMalKUQ

全32曲 約66分

カッチョいいジャケットデザインはバーニングとRUNNERを兼任する塾長(今回のイベントフライヤーも彼!冴えてますね〜)、音源のセレクトはコロナ時期にすっかりプチディガーと化してしまった京都の飲み仲間であるPxExNさんと一緒に選びつつ、昔の音源が多かったりで音量差が激しいため各種調整/マスタリングをKID FRESINOのバックDJでも知られるCH.0さんにお願いするという、各方面に頼りまくった(笑)万全の出来になっております。是非お早めにご来場いただきGETしていただければ。

てなわけでライブがやたらと過多気味、そして何だかキナ臭いニュースも多かったりと色々騒がしい世の中ですが、会社や学校帰りライクな華金の飲み会だと思って足を運んでいただけたら此れ幸いでございます。皆さま宜しくどうぞ!

2022.07.15 FRI at 火影
BSA&BS presents.
『PARA MI FAMILIA』

▼Band
PALM
B SIDE APPROACH
BURNING SIGN
※全バンドカバー1曲あり

▼Present
EROLIN select CD

▼Open / Start
18:30 / 19:30

▼Ticket
2000 / 2500yen +1D
※先着でさらに+1more drink、それ以外にも?振る舞い酒の予定

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?