緊急事態宣言明けて

 担当地域に出張に行こうと考えています。ただ、コロナの感染者数の多い大阪在住なので、担当者だけではなく、担当者の上司にも、訪問の了承を取って欲しいと頼んでいます。

 気にする人はいますし、病原菌だと思われても、仕方がないと考えてます。僕自身も、無症状の可能性があるので、PCR検査も受ける予定です。会社の看板を汚さない為、気を遣っています。

 久しぶりに、会社の近くで見かけた同業者がいました。でも、気づいていないフリをして、道を曲がってやりました。

 だって『東京から出張で来てるやん‼️しかもコロコロバック持って、泊まるきやん‼️』関東は緊急事態宣言を延長する予定なのに…

 その人は、日本人の99%が知っているであろう、超有名な会社(勿論超一流です)に勤めています。出張に来ようという発想、それを許可するその人の上司と会社。僕の感覚では、考えられません‼️

 東京だけ感染者数の減少率が低いのは、上記の様な人や会社が、少なからずいるからだと思わせる出来事でした。

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?