見出し画像

夜明け前

 水産業界に入って30年、今の会社で20年。あと10日でサヨナラです。全く違う業界に転職するので、夜明けを待っている心境です。

 未練がないと言えば嘘になるし、不安もある。でも、新しい業界に飛び込む楽しみもある。

 引き継ぎの出張先の各顧客に『後任の方抜きで飲みましょう』との要望が多く、後輩達には申し訳ないのですが、後輩達をホテルに残し、飲みに行って、昔話を堪能してます。

 そして、必ず言われるのが『次の会社の出張で、近くに来る事があったら、連絡下さい。必ず飲みましょう‼️ 違う業界に転職しても付き合いを続けて下さい。』です。社交辞令かもしれませんが、涙腺が弱くなってるオッサンには、かなりの我慢が必要です。

 売り上げの過多で付き合い方を変えず、一人一人に真剣に向き合って来た成果だと思い込んでます。今の会社の上層部には、評価されませんでしたが、僕自身の財産として、次の業界に飛び込みます。

 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?