見出し画像

記念日旅行【南紀白浜】②


▼前回の続きです。




【2日目】


①温泉「ROYAL SPA」


2日目の朝は女性が2Fのお風呂なので朝ご飯前に行ってきました!


露天風呂
シルキーバス
暖炉

写真撮影禁止のため公式サイトより引用

http://www.hotel-kawakyu.jp/hotspring/



2016年7月に新しくできたそうです。
ゴージャスな空間に少しソワソワしつつも、時間は限られているので思う存分満喫してきました!

お肌がツルツルになった気がしてテンションが上がります✨笑
早起きして良かった!


②朝食「王様のビュッフェ」


朝食は 7:00〜9:30(ラストオーダー9:00)
私たちは8:30頃に行きました!


 海鮮丼

目の前で作っていただけます!
サーモン、マグロ、イカ、いくらが乗っていて朝から贅沢です✨

 

フレンチトースト

こちらも目の前で調理してくださります!
メープルシロップ、ホイップクリーム、ブルーベリー、粉糖はお好みでかけることができます。
私はメープルシロップと粉糖をかけました☺️



沢山食べたのにまたまた写真を撮り忘れてしまいましたが、、、

・オムレツ
・おにぎり
・すき焼き

もライブキッチンでした!

オムレツはココットに好きな食材を入れてシェフに渡し、作っていただけます✨
 
海鮮丼もあったのでおにぎりは食べなかったのですが、目の前で握っていただけるので食べれば良かったと少し後悔してます‪( ; ; )‬


気になっていた「王様のメロンジュース」

すっきりとした甘さで飲みやすかったです!
メロンの美味しいところがギュッと詰まっていたのでメロン好きにはたまらないですね🤤

 

写真に残すことは出来なかったけど
ご飯、オムレツ、納豆、鯖の塩焼き、とろろ、パンプキンスープ、だし巻き卵…を食べました!

和食も洋食もどれも美味しくて朝から幸せです☺️✨
ごちそうさまでした!


③チェックアウト→白良浜

楽しい時間はあっという間です‪( ; ; )‬
チェックアウトを済ませて次の目的地へ。


昨日悪天候で行けなかった白良浜へ行きました!


真っ白でサラサラの砂浜に透き通った海!
初めて来たので感動、、✨

近くにあるコンビニには花火が沢山売っていました!
花火もすごく楽しそうですね☺️


④円月島


こちらも行ってみたかった観光地です!



少し遠いけど、、!!!笑
夕暮れ時に行くことが多いかと思いますがお昼でもすごく綺麗ですね✨
ずっと来たかったので今回来れて嬉しかったです!


⑤とれとれ市場でお買い物→帰宅


昨日も来たので買うものは大体決まっていました✨


 自分用にはまる天さんで購入

 公式サイトより引用

・チーズ棒 
・生姜れんこん天

を選びました!
じゃがバター天と迷いましたが、前回食べたので上記2つにしました🙆‍♀️ 

友達用にはキャラもののご当地グッズを購入しました!


朝ごはん沢山食べたのでお腹が減らずお土産のみ購入して帰りました!
(BBQは今回の旅行で楽しみにしていたイベントではありましたが胃のキャパが足りず断念🥺笑)


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -- - - - - - - - - - - - - - 

✭記念日のお祝い

川久さんでの記念日のお祝いの記録。
おもてなしに感動したので残します✨
参考になれば嬉しいです!


①ケーキ

ホテル予約時、彼に内緒でケーキの予約をしておきました!

 お部屋の冷蔵庫に入れておいていただけるとのことだったのでチェックイン前から私だけドキドキ😳笑



用意していただいたケーキがこちら!

12号サイズ 

かわいい!!!!!!!!!!!!!!!!


「チョコプレートにハート描いてください!」と依頼したらこんなに可愛く仕上げていただけました!

こちらの華やかなケーキ、味もとっても美味しい‪です( ; ; )‬✨✨
フルーツがたっぷり乗っていて、中にもいちごが沢山入っていました!
クリームも甘すぎず食べやすかったです!

取り皿、ナイフ、フォーク、ロウソクもテーブルに用意してありました。
なにからなにまでありがとうございます😭



1番小さい12号のケーキにしましたが、大きいサイズもありました!
また、ケーキの他にも予算に合わせて花束を作っていただくことも出来るそうです💐



②川久さんからのプレゼント


チェックアウトの精算時、スタッフの方から記念日のお祝いとしてプレゼントをいただきました‪( ; ; )‬!!


中身はホテル名が刻印されたボールペンです!
こんなカッコイイボールペンをいただけるなんて、、!
すごく嬉しかったです‪( ; ; )‬ありがとうございます‪( ; ; )‬✨✨


最高の記念日になりました!
また大切な日に利用させていただきたいです。
ありがとうございました✨







おまけ


和歌山へ向かう際のサービスエリアで購入したじゃがりこがとっても美味しかったのでシェア😆笑


通常のじゃがりこより小さめで可愛かったですʕ•ᴥ• ʔ
旅のお供に是非食べてみてください!




最後まで読んでいただきありがとうございました!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?