違法建築【いほうけんちく】左京区不動産

基本用語から専門用語まで、不動産に関する用語を幅広く集めました。

違法建築【いほうけんちく】

違法建築とは、建築基準法またはこれに基づく法令や条例に違反して建てられた建築物のことです。違反建築物ともいいます。
家屋を建てる際には建築確認を取得しなければなりませんが、その後の増改築などで容積率がオーバーしたり、斜線制限に抵触したり、違法となってしまった建物をいいます。中古住宅などでは増改築により違法建築物となっている場合があります。
違法建築物であっても売買はできますが、行政による是正指導に従わなければならない場合もあり、建替え時には同等の建物は建てられません。また、再建築が不可能な場合には、不動産広告に「再建築不可」等の表示が義務づけられています。

左京区の不動産情報はテライズホームにお任せ下さい。

テライズホームでは、京都市左京区を中心に不動産の販売および不動産売買・仲介業を行っております。不動産売買・仲介、建築・リフォームから不動産に関する無料相談、売却査定まで、お住まいに関するトータルサポートをさせていただきます。

【左京区不動産】ホームページでは左京区の不動産情報を、沿線・駅・地域・小学校などの希望条件で絞込み、不動産を【無料|検索】することが出来ます。ホームページでは、左京区を中心に約800件の物件を取り揃えていますが、インターネットで閲覧が可能な不動産は、ほんの一部です。会員登録【無料】をしていただくと、会員様限定物件が閲覧することができます。また、京都市左京区で気になる不動産情報がございましたら24時間365日、メールにて【無料】でお問い合わせをすることができます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?