見出し画像

クリスマスプレゼントはもう決めた?幼児も大人も一緒に楽しく遊べる積み木がアツい

みなさんこんにちは。
4歳の娘のクリスマスプレゼントに
積み木を贈ることにしたジーナです。

積み木と言っても
種類がいろいろとありますよね。

すでにご存知の方も
多いかもしれませんが
調べていくうちに
たくさんの積み木に
出会いました○△□

素敵な積み木たちを
紹介します🍀

o-cliateさんが扱っている
おもちゃがとても美しく
質の良さが伺えます

なかでも私が惹かれたのは
エイベルブロック

美しい曲線が織りなす形
わたしが欲しい、、、



積み上げるのも楽しそう



そして
エイベルブロックと
組み合わせて遊べる
グラパット
まんだらシリーズ


パインの紫色と花びらの赤を
載せてますが
グラパットのまんだらは
めちゃくちゃ種類が豊富です

エイベルブロックで作った骨組みの中に
まんだらを敷き詰め模様を作る
#大人がハマる積み木


その他には
デュシマ社のジュエル積み木
見た目がかわいいし
光を利用して遊ぶことが楽しい

ジュエルシリーズのほかに
アクリルや動物の積み木など
たくさんのカワイイ積み木や
パーツがあります

ジグザグ積み木も好き


最後は
色彩がキレイなグリムス社

見てるだけで楽しい
アーチレインボー

ゆらゆらとゆらしてみたり
バランスを取りながら
積んでみたり
半円の板と組み合わせて
部屋を作ったり
何とも想像力が豊かになりそうな
積み木です


グラパットと組み合わせると
遊びが広がりそうです

なかでも
わたしがとっても気に入ったのが
エレメントブロック

もともとグリムス社は
シュタイナー教育を基盤とした会社だそうで
エレメントと言えば「四大元素 地水火風」が
モチーフとなっています

私は幼児を育てている
ただのオバハンなので
シュタイナーを深く学んだわけでも
何でもありませんが
この積み木をみて
なるほどな〜とおもいました


この4つは
生きる上で必要な要素
地球そのもの

四大元素は
「創造するのに必要」な要素
なのだそうです

それ以上のことは難しいので
この辺でやめておきます


大人も遊べる積み木
いかがでしたか。

お誕生日やクリスマス
出産祝いとかにも良さそうですね🎁

子どもと一緒に
夢中になれるものって
楽しいですよね✨

私が個人的にいいなぁ思った
素敵な積み木たちを
紹介してみました♩

ちなみに私が購入したのは
紹介したどれでもない
トイザらスの
ビー玉転がしキャッスルで


ほんとは
ここに紹介したもの
全部欲しいんですが

コスパが良かったことと
4歳の娘がピタゴラ装置と
積み木が好きなので
これにしました☺️


新たな発見になれば嬉しいです🌸

それでは、またね♩


#積み木
#グリムス
#エイベルブロック
#グラパット
#おとなの積み木

あなたからのサポートは、おうちでわが子の発達支援を頑張るママたちへの支援や動物への支援、私が支援したいと思った記事へのサポートという形で、誰かに還元されます。時々、私のコーヒーが少しだけグレードアップすることがあります。