見出し画像

近ごろのお気に入り絵本

寝る前に必須の3冊

◼︎「だあれ?」
アンパンマンのとびだす絵本シリーズ

大好きなキャラクターたちが
しかけで飛び出してきて
マネをしてあげると
大ウケ。

ホラーマンのマネが好きらしい
ホラーですね、こわいですね。

◼︎オトッペ なんでもじてん
キャラクター紹介の本
クイズとオトッペ タウンめいろが
お気に入り

クイズは、
私が問題を読んで、娘が答える。
ブッブー!!!と言ってほしくて
わざと間違えるところが
可愛らしい。

オトッペ タウンめいろは、
主要キャラクターのお家や
いろんな場所が繋いであって
みちたどりができるように
なっている。

◼︎チロのだいぼうけん

寝る前に、ママ!
チロ読んでよぉ〜と催促される。

キリンさん
カバさん
オウムさん 
分かるところは、
合わせて一緒に言う。

いちばんのお気に入りページは

『あ!』

のところ。

人間の女の子を見て
「アリエッティみたいやなぁ!」
「せんたくばさみ、ちゅけなあかんなぁ」
やって。


子どもと絵本の関係って
おもしろいな。

あなたからのサポートは、おうちでわが子の発達支援を頑張るママたちへの支援や動物への支援、私が支援したいと思った記事へのサポートという形で、誰かに還元されます。時々、私のコーヒーが少しだけグレードアップすることがあります。