見出し画像

SNSをやめた、その後

今年から
Facebook
Twitter
Instagramを手放した

理由は、
そこにかける時間を
ほかに使いたいから

SNSを見てると
ついつい長くなっちゃう

いつの間にか
数時間経っていたり、、、
依存してしまっていた

いい影響を通り越して
悪習慣になってしまったから
リセットしたかった

その結果、
むやみに携帯電話を
携帯しなくなり
生活に集中できるようになった

何が変わったかと言うと

考えごとする時間が増えたり
娘と一緒に遊ぶ時間が増えたり
夫と話す時間が増えた

SNSを手放す時に
いろいろ不安やさみしさはあったけど、
これまで繋がっていたみんなが
変わらず連絡とってくれたり
繋がれる場所を教えてくれたり
新たに交流の場を作ってくれたりと
優しい仲間のおかげで
そこまでさみしい思いもしていない

繋がっててくれてありがとう

時々、みんな何してるのかな?
って思うこともあるけど
きっと元気なのだろうと思ってる

ログインが面倒でツイッター
全然覗いてないけど、
先日こっそりアカウントを
復活させた。笑
#パスワード忘れましたw


仕事も始まって
すごく充実してる日々

主婦になってから
生活のためにと始めた仕事は
全てうまくいかなかった

でも、今回は全然違ってて
少し前にも呟いたけど、
動物病院で働いていた時くらい
楽しいと思える職場

時々、怒号が飛んできて
それに落ち込むこともあるけど
信頼してくれてるからこそだと
言ってもらえた

めちゃくちゃ嬉しい
オープニングってこともあり
自分たちで作った感もあるし
ほんとに楽しい


こんな風に思える仕事に出会えて
とってもしあわせだと
思っていた矢先に
脳天かち割られるような現実を
突きつけられた。

人生の目的とは
いろんなことを経験すること。

もう残りを数えるのはやめよ
ほんまにしんどくて
滅入る


それもこれも、
全て私の一部だから
戦うよりも
共存しよう。

あなたからのサポートは、おうちでわが子の発達支援を頑張るママたちへの支援や動物への支援、私が支援したいと思った記事へのサポートという形で、誰かに還元されます。時々、私のコーヒーが少しだけグレードアップすることがあります。