見出し画像

【企画参加】とっておきのnote3選 2回目

ゼロさんの企画の
とっておきのnote3選
選出難しっ!!

3つに絞れるわけない。
ルール追加されてますやん。
ってことで2回目いってみよう。

その①
わたしがこっそり応援している
シンガーソングライターのソーダ・ヒロさん

ヒロさんはスピッツをリスペクトしています。
その気持ちを踏まえ、ロビンソンをカバーするにあたっての心の葛藤や、仕上がりに納得がいかなくて制作に1ヶ月かけた作品をパーにするような、素敵な方です。わたしは、ヒロさんの人間性が醸し出す音楽が好きです。もちろん歌もギターも上手いです。

そんなヒロさんが、わたしのレットウカンという記事を気に入ってくださっている事を知って、すごく嬉しくて何度も読みました。この記事のビューを上げているのは、わたしです。

その②
祐希さん
わたしが初めて祐希さんのnoteと出会ったのは、ゼロさんのおすすめnoteからだったような気がしています。

勉強家で心がキレイ、そしてユーモアを兼ね備えた最強の女性。ぜひ祐希さんのnoteを訪ねてみてください。簡潔な文章に丁寧な言葉づかい、とっても癒されます。ちなみに私は薬膳の記事も好きですが、祐希さんの紹介する絵本の記事がだいすきです。

人見知りでコメントが苦手だと言っておられて、そんな気持ちの中、わたしの記事にコメント書いてくれたこともとっても嬉しかったです。ユニコーンが好きだなんて、もう親近感湧きまくりです!!

その③
福祉四天王のねずみさん
ねずみさんとは西野亮廣エンタメ研究所の中のチロ公というオンラインコミュニティで知り合いました。

ねずみさんの過去の恋バナ。
この記事、めっちゃ好きなんです。いろいろ言いたくてコメント欄に行ったら、修学旅行の男子部屋みたいになっているのも楽しかった。

ねずみさんは、学びの姿勢や謙虚さを忘れない。そこら辺に転がっている石ころからも学びを得ていると思う。それに心の根っこが優しさで溢れている。だからケアマネの仕事とっても向いているんだろうな。

最後に
自分のおすすめnoteをひとつ
動物看護師時代の実話シリーズと迷ったけど、こちらに決定しました。

実話です。
恋バナが好きなゼロさん、
お気に召しましたでしょうか。


みなさんのとっておきnoteは
どんなnoteですか。

知りたいな。

参加してみたら楽しい企画
みなさんもぜひ!!


#とっておきのnote
#ゼロさん初企画応援







あなたからのサポートは、おうちでわが子の発達支援を頑張るママたちへの支援や動物への支援、私が支援したいと思った記事へのサポートという形で、誰かに還元されます。時々、私のコーヒーが少しだけグレードアップすることがあります。