見出し画像

いい眠りで幸福に

睡眠を良いものにすると、人生の幸福感が上がるみたいな話を聞いたことがあります。

言われてみれば、よほどのショートスリーパーでないかぎり人生の4分の1から3分の1は睡眠ですよね。

その長い時間が快適であれば人生の幸福感が上がるのもなんとなく納得です。


で、そんな意識もあって、最近エアウィーブを入手しました。

浅田真央ちゃんのやつですね。


まともに買うとお高くて手が出ないので、せっせと貯めたJALのマイルで入手しました(「JALとっておきの逸品」)。

(JALさんこのコロナを克服したらまたしっかりお金払って飛行機乗るので許してくださいね)


さて、このエアウィーブ、まだそれほど使い込んでいないので評価は早いのですが、やっぱり良いものであることは間違いないです。

無理なく自分の重みを吸収してくれてるというか、そんな感じです。

夏面と冬面でリバーシブルで使い分けられます(廉価モデルではこれはできません)。


とりあえず当面は寝るのが楽しみな状況が続きそうです。

あ、こう思うってことは既に今の時点で人生の幸福感向上してますね。


ずっと使ってみて、また気づきがあったらまとめたいと思います。



サポートいただければたいへん励みになります!!これからもお役に立てるようがんばります!!