見出し画像

明日も勝ちたいアーセナルベース

こんばんは。tereparuです。
今日も仕事帰りに2~3時間プレイしてきました。

どうやら毎週金曜日の17時から、1Day大会なるものがあるようです。
報酬は経験値アップチケットっぽいです。
3戦して3回勝ちましたが大会結果は不明です。旨味も不明。
誰か教えて。

なお、本日は長時間プレイできませんでしたが、
最終的な順位はなぜか上がって全国9位になってました。

上位勢のポイントは異次元なのでマイペースにやっていきます。

(そもそも現状勝って60~80、負けて20~40みたいなポイント変動なので時間かければポイント自体は増えていくと思います。いや、もう勝っても5しか増えない地獄のCOJ方式だったらすんません。)

さて、いろいろ書きたいことが多すぎるのであっさり書けるやつから記録に残していきます。
流行りの戦術やメタ等は長くなるのでそのうち。
本稼働組のためにもリリース前には書きます。
わからん殺しされる率を少しでも減らせますように!

機体タイプごとの相性

前回の記事を読んだ前提で話を進めます。
各パイロット毎に強みがあることは分かったと思います(殲滅)

じゃあ、機体タイプの相性は?
近距離・遠距離・機動の3種類があります。
公式によるとこうです

画像1

全然わかりません。

3すくみがないことだけは理解できました。
一方通行じゃないだけましに思えます。殲滅お前のことだよ。

たたき台として簡単な相性差を作りました。
twitterやコメントにて異論は認めまくります。むしろ異論です。

↓こちらです↓

射撃機体>>>>>>>>>>>>>>>>>格闘機体

すいません間違えました。

遠距離・機動(射撃)>>>>>>>>>>>>>>>>>近距離

おい、引き撃ちしてんじゃねーよ!!!!!!!!!
瞬間移動すな!!!!!

すいませんちゃんと説明します。

遠距離

強み:
一定距離を保ちながら射撃を行うため、基本的に遠距離以外には引き撃ちすることが多い。つまり、一方的に攻撃できる場面が多々起こる。
なんなら同じ遠距離ユニットでも速度差で格差生まれてない?
大丈夫??弾幕薄くない???

格闘??当たらなければどうということない

弱み:
最強すぎて風当たりが強いことですかね。

総評:
誰だよ射撃ユニットの足を速くした奴!
クシャトリヤ見習え!!

機動

という名の遠距離機体。
各タイプ説明文を500回は読んでほしい。やっぱ代わりに読むわ。

画像2

かいくぐれよ!!!!!!!

近接

引き撃ちに耐えられる筋肉(HP)と筋肉(スピード)があれば採用。
明日から出勤よろしく!

あとこのゲームラグなのかなんなのかわかりませんが、
敵の位置がドラゴンボールよろしくピュンピュン飛びます。
さながらボソンジャンプです。

格闘当たってる?大丈夫??引き撃ちされてない???

まとめ

ここら辺をベースに次回以降に各カードの説明に移れたらいいな。
編成に迷ったら遠距離ユニットを選ぶんだZO。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
遠距離の強みや近接の弱みは他にもまだありますがきりがないので割愛。
そこを詳しく突っ込むと戦術のほうになって長くなるので。
あと自分が勝てなくなるので。
勝てなくなるので!!!!

ではまた明日。

対戦ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?