点描が辛い日もある

点描曼荼羅画作家(?)の私です。
只今、ありがたいことにオーダーをいただいた作品を制作しています。

が。
今の作品。
辛い。

こんなに点を打つのが苦痛だと感じた作品があろうか?
飽きるの。我慢して点々してるの。苦行なの。

これが「集中力がもたなくてキツイ」事例の一つ。もー飽きて飽きて仕方ない。多分点描曼荼羅画を見て多くの人が思う「うわーこんなの無理だわーそんな集中力ないわー」って、その状態になってる。
そうなりそうでならない、ガーっと集中できるのが、点描曼荼羅画の魅力だったのに。

イヤイヤ描く点描曼荼羅画なんて、本末転倒。楽しくこそあれ、こんなに辛いと思いながら描いたことはなかったのに。
辛いー。
んで。イヤイヤ描いているから、一回離れると戻れない。

こりゃー。先が長いぞ。

不思議なことに、こんなに嫌々描いているのに、作品は素敵にできそうなの。
面白いデザインになっている。

もー私の感覚や好き嫌いとは別に生まれてくるもんだと、依頼主にベストなものが生まれる(例え描いていて苦しくても!)と、もうそこは手放して信頼して描くので、いいの。
勝手にいいものは生まれるの。

ただ、辛いだけ。くぅっ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?