見出し画像

AI講師 Speak を使ってみた感想

Speakが気になっており,プレミアム契約するか迷っている人の役に立てばと思い,簡単な感想を書きます.プレミアムプラスプランで,毎日最低1会話くらい2ヶ月ほど使ってみた感想です.レッスンみたいなやつは全くやっておらず,AI講師との会話だけをやっていました.

始める前は英語の筆記(R/L)であればそこそこできる(だいぶ前にTOEICで900点くらいとったことある),旅行先で簡単な会話くらいならできる状態でした.ただ,長い会話や,ちょっとでも複雑なことを伝えることは全然できず,言葉が出てこない状態でした.I ahh was ahhh….みたいな感じ.

2ヶ月くらい続けてみた結果,明らかに言葉がすらすら出てくるようになりました.接続詞とか関係代名詞を使うような文章でも,そこまで頭で考えることなく,すらすらと口をついて出てくるようになりました.まだまだ全然足りないですが,英会話に対する苦手意識がなくなり,対人でも話せそう・話したいと思えるようになりました.実際,非ネイティブの人と少しだけ話す機会があり,普通にコミュニケーションが取れました.

Speakだけでペラペラになることはないと思いますが,スピーキングに苦手意識があり,オンライン英会話は肩肘張っちゃって続かないみたいな人は,まずSpeakから入ってみるのはいい選択肢なのではないかと思いました.

私はこれからも続けていこうと思います.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?