見出し画像

11/25 北綾瀬に行っただけの日

少しゆっくりめに朝を過ごして、近場にでも出かけるか、と思った土曜日。

ちょうど家にある東京メトロのカレンダーを見て、千代田線の05系を撮りに行くことにしました。

この車両はかつて東西線で活躍していましたが、編成が10両から3両に、ワンマン運転対応改造されたもので、綾瀬-北綾瀬の2駅だけをひたすらピストン運転する車両です。

この日の日中には01編成が運用入り。他にも03・06・13編成がいるそうで、定期的に行く必要がありそうなので、ちょこっと撮りたい時に行くといいかもと思った主なのでした。

北綾瀬駅に入線する01編成。被るものが多いとはいえ、綾瀬ではこうもきれいに撮れません。
折り返し綾瀬行きとなる01編成。隣には綾瀬から回送されてきた千代田線の主軸16000系の姿が。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?