見出し画像

転職よりも、独立。独立より、TERASS

狩野裕太さんプロフィール

プロの格闘家から不動産業界に転身。不動産仲介で9年のキャリアを積んだ後、独立を考えていた最中にTERASSを知り参画を決意。1990年生まれ。既婚で二児の父。家族と猫3匹と暮らす。

<インタビュー後半>
※狩野さんインタビュー前半はこちら

「自分にはこれしかない!」説明会参加後、すぐにTERASS参画を決意

もともと前半でもお話したような過酷な環境で働いていたので、 “転職”というよりどちらかというと“独立”をしたい!という思いが強く、独立について色々と調べていく中でたまたまTERASSの広告を見つけたのがTERASSとの出会いです。
説明会に参加するまでは、”フルコミ”=収入面が不安という考えでしたが、やった分はきちんと反映され自分に返ってきて、逆に何もやらなければ何ももらえないというシンプルな仕組みは、営業職は本来こうあるべきなんじゃないかと納得できる部分もありました。

ただ、そんな理想を実現できればすごく魅力的な話ですが、自分が今まで全く違う環境にいたこともあり、「そんなうまい話あるわけないよな」と半信半疑のままオンライン説明会に参加したのですが…
代表の江口さんの話を聞いていくうちに「自分にはこれしかない!」と心を動かされ、すぐにTERASSへの参画を決めました!
 
フルコミに対する不安なんて忘れるぐらい、理念への圧倒的な共感や、理想の形をビジネスにしている姿がものすごく輝かしく見えここ(TERASS)で一緒に仕事ができるなら、チャレンジしてみたい!という熱い気持ちになったことを、今でも鮮明に覚えています。

オンライン説明会の詳細はこちら

TERASSのここが魅力!75%という高いコミッション率

理念への共感はもちろん、”75%という高いコミッション率”に魅力を感じました。
やっぱり一生懸命やるからにはそれに見合った報酬も欲しい、だからこそ独立ということをずっと考えていた私ですが、正直な話、最初は「75%ももらっちゃっていいのかな?実は裏があるんじゃないか…」なんて不安だったりして。今まで働いてきた環境からか疑い深くなっていましたね(笑)
 

TERASSのここが魅力!時間も場所も自由に働ける

前半でお話した通り、前職では拘束時間も長く、家族との時間も作れず、自分にとって生産性が限りなく低いことをずっとやらされていたという感覚だったのですが、TERASSでは働く時間に決まりはなく、リモートで家で仕事ができるので、家族との時間も増え、会話も増え、家族とのすれ違いもなくなったことが何より嬉しい変化です。

TERASSのここが魅力!:安心できるサポート体制

私たちエージェントは”個人エージェント”と呼ばれるのですが、孤独感は全く感じません
仕事をする上でわからないことがある時はスラックやzoomなどで担当のエージェントアドバイザーや各分野のプロスタッフに気軽に相談することができ、いつでもみんなが助けてくれる環境があることに心から感謝しています。
また、不動産関連の日々のニュースを配信してくれるサポートもあり、お客様との会話で役立てながら「自分ひとりで独立をしていたらここまでできなかったよな」と思うことも多々あり…
家族との時間が増えたことももちろん幸せなことですが、安心して働けるサポート体制も含め、「ここ(TERASS)で働けることがすごく幸せだな」と日々実感しています。

180°変わった営業スタイル

TERASSはノルマもなく、全て自分次第で働けるので、”お客様との向き合い方”が自分の中では一番変わりました
シンプルに、お客様が納得して、幸せな住宅購入や売却ができて、我々が成功報酬としてお金をいただくというあるべき姿が叶えられていて、既存のお客様からの”紹介”も増えたことでさらに実感しています。
 
一番嬉しかったことは、先日契約したお客様に「狩野さんにこんなにしてもらって、本当に仲介手数料だけでいいの?」という言葉をかけて頂き。”仲介手数料0円”ということをウリにしている不動産会社も多数ある中で、鳥肌が立つぐらい、それ以上嬉しい言葉はないぐらい感動しました。
 
TERASSに参画しなければ、できなかった経験だと思います。

プロから超プロへ。「エージェントアカデミー」での成長

TERASSには「エージェントアカデミー」というエージェントがさらに上を目指せるアカデミーがあり、私はその一期生としてアカデミーに参加できたことも今の自分になることができた要因としては大きいと思います。
不動産仲介で百戦錬磨をしてきたエージェントアドバイザーの方々が講師なのですが、「一言一句聞き逃したくない!」と思うぐらいぎゅっと有益な情報が詰まっていて、今後の不動産人生に活かせる有意義な体験でした。
 
自分が人間的にも成長できるだろうなと感じる部分があり、独立ではなくTERASSを選んで本当によかったです。

TERASS参画を検討している方へのメッセージ

以前の私のように、独立しようとか、今の環境が辛いと思って転職考えたりしている方がたくさんいらっしゃると思いますが、そんな方はぜひ、TERASSのオンライン説明会に参加してみることをオススメします。
 
TERASSは全て自分次第なので、正直、誰もが結果を出せる場所ではないと思います。もちろんそれなりに努力をしなければいけない。でも、今までお話した通り、色々な経験をした私が思うことは、「すごく今、自分が幸せである」ということは伝えておきたいですね。
 
「”生きてる”ってこういうことなんだという感覚を得ることができるよ」と。
 
この言葉で、きっと必要な方には伝わると思います。

オンライン説明会の詳細はこちら

※狩野さんインタビュー前半はこちら


▼狩野さん関連動画
【19の質問】集客の不安なく、2ヶ月に1本で年収1,000万が狙える理由https://www.youtube.com/watch?v=D9NjcZcdim8

この記事が参加している募集

転職してよかったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?