見出し画像

TERASSに転職して年収は4〜5倍に!【story06:斉藤大輔さん特別編】

※この記事は、TERASSで不動産エージェントとして働く方へのインタビューの一部をまとめたものです。 

この記事【斉藤大輔さんインタビュー:特別編】がオススメな人

  • TERASSがどんな会社か気になっているあなた

  • 実際にTERASSで働いているエージェントの話を聞いてみたいあなた

斉藤 大輔さんプロフィール

 一級建築士不動産エージェント。富裕層向けワンストップリノベーションサービス、不動産テック企業などを経て2020年よりTERASSに所属。リフォームや空間づくりを物件・土地の仲介から設計まで総合的に提案できる。

笑顔が素敵な斉藤さん

さて、斉藤さんインタビュー前編では大手不動産会社で働いていた頃のもどかしさ、後編では転職検討時のフルコミや独立に対するイメージが変わったきっかけなどをお伺いしてきました。
今回の特別編では、斉藤さんが実際に【TERASSに転職して得た変化】
特に、年収や時間の使い方について具体的なところもしっかり聞いていきたいと思いますので、よろしくお願いします。

<いざ!TERASSに転職> 

TERASSで実際に働いてみた魅力

 斉藤さんが思う、TERASSの魅力とは?

自分がやっている仕事に関しては、もちろん自分で責任を取るつもりでその仕事に対して向き合っているのですが、なんて言うか、すぐそばにTERASSがいてくれる安心感がいつもあって。それこそが僕が実際に働いて思う、TERASSの一番の魅力です!

 年収は会社員時代の4〜5倍に

あなたもイメージしてみてください

「コミッション75%(仲介手数料の75%)」という高い報酬率もTERASSの魅力の1つですね。会社員時代はやってもやっても一向に給料が変わらない状況が何年か続いていたのですが、、、
TERASSに転職して、年収は会社員時代の約4〜5倍になりました。

フルリモートだから、時間も場所も自由に働ける

TERASSは出勤もないので、時間的な拘束もなく、自分のペースで働くことができ、お客様や家族はもちろん、自分が使いたいことに時間を割けることがとてもいいですね。

TERASSに転職して一番!よかったこと

お客様との時間が増えたことが、やっぱり自分にとってはすごく大事なことだし、一番よかったことだと思います。何より、自分がこうしてあげたいと思うことを、もっとしてあげられるようになりました。

あとは、TERASSに転職してから娘と一緒に過ごす時間が圧倒的に増えましたね。以前のように娘が家に帰ってきてもお父さんは仕事でいない状況ではなくて、僕は家で仕事をしていて、何かあったらすぐ声をかけられる、そばにいてあげられるっていうのが大きく変わったところだと思います。

最後に、ぶっちゃけTERASSってこんな会社

 これはすごい、僕は今も感謝し続けていることなんですけど。

夜遅くにslack(コミュニケーションツール)で本部スタッフに相談をした日があって。基本的にはすぐ誰かが返信をしてくれるのですが、その日はもう夜遅い時間だし難しいかなって思っていた矢先、代表の江口さんが最初に返信をしてくれたんですよ!そんな風に、しばらく誰からも返信がなかったりしたら、代表自ら声をかけてくれる。
その姿勢にとても感謝しているし、日頃のそういった誰もができそうでできないことをしてくれる本部のサポート部分が、個人エージェントとして活動する僕にとっては、安心に繋がっています。

要するに、TERASSは常に僕自身をいい距離感で見てくれて、応援してくれる存在ですね。

斉藤さん、本日は貴重なお話ありがとうございました!

不動産エージェント募集中!

TERASSでは、自分の強みを活かして自由に働きたい不動産エージェントを募集しております。
求人の詳細はこちら

斉藤さんも出演している動画はこちら
【TERASS】成果に見合った給料が欲しい篇https://www.youtube.com/watch?v=J2zKNn95hEA
【TERASS】お客様にじっくり向き合いたい篇https://www.youtube.com/watch?v=nSCjZ_iCdbw
【TERASS】毎日時間に追われている篇
https://www.youtube.com/watch?v=euw7ypztTiQ


この記事が参加している募集

#転職してよかったこと

6,004件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?