スタンフォード式!IAPメソッド!

あけおめ~!😁✨夜があけておめでとうの略です。

宇宙を動かす天日の勇者!テンピです!😁⤴️

今日も、未来が最高に明るいワクワクのはじまりですね!

さて、みなさん!

IAPってご存知ですか?

腹式呼吸はご存知デスヨネ!

IAP=腹圧呼吸のことです!

腹圧?

と思う方の為に簡単に説明します!

腹式は、お腹をへこまして呼吸する方法!

腹圧は、お腹を膨らましたまま圧をかけ呼吸する、へこまさない呼吸方法です!

スタンフォードは、ご存知だと思います。

IT企業の拠点が多く存在する、シリコンバレーに
スタンフォード大学はある!

スタンフォード大学では、ヤフーやGoogleなどの多くの創設者を輩出し、さらにスポーツの分野で数々の金メダルリストやプロの一流選手をうみだしてきた!スタンフォード大学は、文武両道の世界有数の大学だ!
そんな、スタンフォードで研究を重ね編み出されたのが、この IAP=腹圧呼吸だ!

プロの選手やアスリートにとって、最大限のパフォーマンスをだすというのは重要な課題で、継続しだし続けるのはもっと難しい!

そんな、パフォーマンスを上げるのも下げるのも、毎日使う体の回復力だ!

この回復をするためのリカバリーが重要視される中、スタンフォードでは、その前の予防を考えた!

ちょっと普段のことに置き換えてみよう!

虫歯になってから、皆さんは歯医者に行き治療するだろう!これがようは、リカバリーだ!

じゃあ!普段虫歯にならないために何をしてる?
そう!
歯磨きですよね!これが、予防です。

風邪なども、風邪をひかないように、普段から手洗いうがい、食事など色々なことで予防していますよね!

この、予防をいかにするかでその後の体調や故障の原因を最小限に押さえられます。

腹圧呼吸は、この予防の部分にあたる重要な役割を担っているといっても過言ではありません。

この、IAPを行うことで酸素を脳や全身に行き届かせることができます。
そして、良い姿勢を保つことができ、疲れにくい身体へと変化させ、疲れにくいから回復もはやくなるり、好循環を生むのである!

みなさん、今日から腹圧呼吸練習しましょう!😁

仕事もプライベートも楽しむ為には、明るくいるためには、身体が元気でないと出来ません。
疲れにくい身体にし回復のはやい身体にし、毎日のパフォーマンスを最大限に発揮できるよう!

今から、最高の予防していきましょう!😁

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?