誉めるの苦手な人、必見!!誉名人の最強最楽エンターテイメント!?

おはようございます(ノ゜ー゜)ノ⤴️

宇宙を動かす男!テラショーです!

みなさーん!

人のこと、褒めてますかー!

僕は、全然誉めてません!キッパリ!

だって!

恥ずかしいし、上手く言えないし、どうしたのあいつって思われたくないし、そもそもそんなことしてもなんもメリットないやん、ほめぞん、ほめからのキモーイがめにみえてる、ぶつぶつ、、、

あーいやなことばっかり浮かぶ!!

みなさんも、そうじゃないですか?

だからこそ、

誉めることが一番の解決法なんです。

で、最初に直接相手に誉めるって

超難しいですよね!!

それに、パッと言葉が浮かんできません!

と、いうことは!!

パッと浮かぶように訓練すればいいじゃん!😁

そう思っちゃったんです!

で、はじめたのが!

目に見えるものすべて心の中で誉める!

(*゜ロ゜)!えっ!そんなんどうやってやるん?

落ちついて!聞いて下さい!

今から実際に訓練して行きますので!!

それでは、イッツショータイム‼️

例題1
信号待ちしてると、隣に自転車に乗った中年男性がきました!貴方ならどこほめますか?

答え
履いてる靴がスポーティーでカッコいいですね!
自転車跨いでる姿、男らしくてカッコいいですね!
っていうか、足長くないですか?羨ましいな!😁

例題2
その後、信号機が変わりました!
貴方は、信号機のどこを誉めますか?

答え
信号機の色って!
青色?
緑色?
絶妙な色具合最高だよね!⤴️
よくみると、信号機くんの形って精巧にできていてカッコいいよね!
いつも、僕たち人間の安全眠らず守ってくれてありがとう!本当に助かってます!m(__)m

例題3

それから歩いてると、指名手配犯のポスターが目につきました!
貴方は、指名手配犯のポスターを見てどうほめますか?

答え
ポスターのデザイン見やすくて、洗練されてますよね!
ポスターさんの仕事って!
被害者様の役に立つ仕事じゃないですか?
本当に困ってる人の役に立つ最重要な仕事ですよね!
本当に尊敬します!😁

どうでしょうか?

誉めるの楽しくなってきましたよね?

ほら

誉めた相手が喜ぶ姿が浮かばないですか?

自転車に乗った中年男性の恥ずかしそうに喜ぶ顔!

信号機くんのこれまでやってきたことが、確信に変わった、自信ある出で立ち!

ポスターさんの被害者様の為にやる気に満ち溢れている顔!

どうですか?

みんな、いい顔してますよね!!

おっと、

忘れてました!

あなた自信がもう最高の顔してますよ!😁

これで、貴方も!

誉め名人!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?