見出し画像

こんにちは 日本維新の会衆議院支部長(静岡8区)の寺島みずひとです。

本日は京都で開催された日本維新の会による党大会に静岡総支部のメンバーとともに参加してまいりました。

今回の党大会のスローガン

腐敗した政治を浄化し、今こそ日本大改革を!

と気合の入った内容となっております。
党大会全体の様子についてはこちらのyoutubeで確認することができます。

今回の党大会では特別党員1001名のうち、461名もの方が参加されるというかなりの規模となっており、隣に座った静岡1区支部長の山下さんも毎年規模が大きくなっているとの感想を仰っていました。

ちなみに静岡県総支部からは山下支部長の他、杉本伊東市議、齋藤御前崎市議が参加しました。

全国から本当に沢山の支部長や現職議員の方々がいらっしゃってました

さて私自身党大会に参加して思ったことについて記載させていただきます。

  • 改めて日本維新の会として政権交代に至る道として「野党第一党」と「与党過半数割れ」を目指すことの重要性を捉えることができた

  • よりしっかり活動を拡大しようと元気をもらえた

  • 改めてみると日本維新の会のメンバーは若い方が多いと感じた

  • 会社経営でもそうだけど目標が明確であると現場側としてとてもやりやすいと感じた

特にまだまだ維新の影響力が小さい静岡で活動をしていると、孤独感もありモチベーションを維持するのが大変なこともありますが、今回の党大会で全国にこれだけの同士がいるんだと体感できたことは大きかったです。

撮影 斉藤けいこ御前崎市議

最後になりましたが今回の党大会を開催するにあたってご尽力頂いた京都維新の会のメンバー及び本部スタッフの皆様ありがとうございました。お陰様で素晴らしい党大会に参加させて頂くことができました。

それではまた明日!毎日ブログを更新していますので、ぜひnoteのフォローを頂けたらうれしいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?