見出し画像

東京維新の会所属議員との交流会

こんにちは 日本維新の会衆議院支部長(静岡8区)の寺島みずひとです。

報告が遅れましたが先週1月31日も東京維新の会の現職議員の皆様が来訪され交流会を行わせて頂きました。セッティング頂いた静岡市駿河区県政対策委員の岡山晃一郎さんありがとうございます。

今回東京維新の会としては静岡市が実践する里親支援制度における視察で静岡市に訪問されており、今後の都内における子育て支援において施策への参考にしたいとのことでした

私自身お話をおききして静岡市が他県からみてそれほどまでに里親制度が優れているということをしりませんでした。特に静岡市の優れているポイントとして児童相談所や里親支援を行う事業団体が通常だと十分に連携がとれていないところ、静岡市では十分な連携をとれているなどの評価をお聞きすることができました。

参考までに静岡県の里親制度に関する情報共有サイトを掲載させて頂きます。

この度来訪頂きました東京維新の会の皆様ありがとうございました。引き続き、他県の維新の会とも積極的に連携をとって参りたいと思います。

それではまた明日!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?