見出し画像

駅立ちの心強い味方 維新くん登場!!遠州の空っ風対策に貢献!?

こんにちは 日本維新の会衆議院支部長(静岡8区)の寺島みずひとです。

本日は週の初めということで元気に浜松駅で駅立ちしてまいりました。これまで一人で駅立ちをすることが多く、孤独感や荷物の多さでもたつくなど多かったですが。それも今日まで!!

これからは先日公開した維新くんがお供に参加してくれてます。

実際のところ実用面においてもA看板やのぼり、チラシ、スピーカーなどなど全部持っていこうとするとそこそこな重量と体積があって大変でした。さらに駅に設置するのもなにげにもたついて時間が勿体なかったり、通行人の妨げになど色々と気になってました。一緒にやってくれる人がいるときはいいのですが、、、常にそういうこともないもので

それ以外にもある意味一番気になっていたのが、浜松特有の強風!!遠州のからっ風というらしいのですが、浜松では秋から冬にかけてしょっちゅう強風が吹いてます。そのせいでA看板やのぼりが倒れしまってました。さすがに倒れたり吹っ飛んだその先に人がいる可能性を考えるとこれはどうにかせねば!!思ってました。しかし倒れないように重りをつければ、今度は浜松駅まで持ってくるのが大変、、、さーーこのジレンマをどう解決するか、、、、

そんなお悩みを維新くんが解決!!維新くんに備えてしまえばそのまま駅立ち可能で風程度でどうこうならない重心安定性、設置と撤収もノータイム、
更には維新くんの珍しさで注目も獲得!!もはや最強にみえる

とはいいつつもまだまだ課題もしっかりあるわけで、、、、このあたりはしっかり改善していきます。

そんなわけでまた明日!!明日は一日浜松内の戸別訪問で回っております



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?