見出し画像

こんにちは 日本維新の会衆議院支部長(静岡8区)の寺島みずひとです。本日は浜松市内で全国若手議員の会による研修が浜松で行われ、全国の39歳以下の市区町村議員の皆様がこられました。詳細についてはこちらをご確認ください。

残念ながら私自身は現職議員ではないため参加できなったのですが、来訪された日本維新の会の議員の皆様と(ばったり)お会いすることができ、お話させていただくことができました。

左から
茨城県牛久市議会議員 伊藤裕一さん
茨城県取手市議会議員 石井めぐみさん
東京都足立区議会議員 富田けんたろうさん
日本維新の会衆議院静岡県第8選挙区支部長の寺島

の皆さんとなっております。特に石井めぐみさんは現在全国若手議員の会の会長をされており、今回の研修などにおいても大きく活躍されたとのことです。

皆様、遠いところ浜松に研修に来て頂きありがとうございます。研修では災害対策のことに触れられていたようで、静岡県は今後おこる可能性の高い南海トラフ地震への対策などにも応用していければと期待する次第です。

ちなみに余談ではありますが今回来場された足立区議会議員の富田さんは昨年5月に行われた選挙にて当選されており私も当時東京にすんでいたもので選挙の応援に行かせて頂いておりました。

現在も足立区議として金融機関での経験を活かして行財政改革を推し進められているとのことをお聞きして私自身も改めて奮い立つ思いです。

昨年の足立区議選の
ときの様子

それではまた明日!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?