見出し画像

平日夜のボドゲ会 in マスターズギルドに参加

こんにちは 日本維新の会衆議院支部長(静岡8区)の寺島みずひとです。

本日朝は浜松駅でのご挨拶のあと、蜆塚・佐鳴台の方面でご挨拶に回らせて頂きました。途中かなりがっつり雨にふられて大慌てで街宣車に戻りました。しっかり天気予報確認する絶対

ちなみに蜆塚で挨拶まわりをしていてびっくりしたのがこちら、なんと佐鳴学院寮の名前が梁山泊とはw 名付けた方のネーミングセンスと性格がしっかり出る名前ですねw

最近は維新くんのおかげもあって技術系の方でなじみになった方がよく話かけてくれるがとても嬉しいです(内容については政治系ではなくゴリゴリ技術系ですが:本日は小型車両におけるサスペンション構造の話で盛り上がってしまいました どこのだれだ!!小型車両でトーションバーを採用しようといったロマン砲なやつ 私だよ!!)

さて全力で話がそれてしまいましたがしっかり軌道修正して

本日夜は遠州病院駅近くにあるボードゲームショップ、マスターズギルドで開催された平日夜のボドゲ会に参加してきました。今回が初参加です。

こちらでは月1回ドリンク代100円で主催者、参加者持ち寄りでボドゲを遊ぶことができます。今回は寺嶋と友人1名が参加させて頂き楽しませて頂きました。せっかくなので今回プレイさせて頂いたボドゲを簡単にご紹介

通路

参加者全員で盤上に通路のタイルを並べつつ自分のコマを誘導し、最後まで盤上から出なかった人が勝利。最後には通路が複雑怪奇に絡みあうのがとてもカオスで後半になればなるほど盛り上がってきます。

にゃんぱーと

神経衰弱に似たゲームで同じ猫を探すことが目的だが、幽霊をひいちゃうと盤面が変動してどこになにがあったかわからなくなってしまう、新感覚神経衰弱。なお猫がかわいい

私の世界の見方

配布されたカードを使って大喜利のような文章を作っていき、親が気に入ったものを作った人が特典していく新感覚ボードゲーム。この日一番わらったボードゲームで場を楽しませるのにピッタリです

これまで触れたことのないボードゲームをしっかり楽しませて頂きありがとうございました。また来月以降も参加したいと思います。

ちなみに今週土曜日に寺島のほうで主催してボードゲーム会をさせていただきますのでご興味のある方ご参加おまちしております。

それではまた明日!毎日ブログを更新していますので、ぜひnoteのフォローを頂けたらうれしいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?