見出し画像

こんにちは 日本維新の会衆議院支部長(静岡8区)の寺島みずひとです。

さて現在なかなか大変な状況にあります、、、、党員が集まりません、、、、!

え なんのこと???と思われるかもしれませんがガチです。

説明しますと 日本維新の会の衆議院支部長は支部長の就任前後の一定期間内に一定数の党員を集める必要があります。その党員集めが想像したよりずっとハードルが高いことを今週思い知りました・・・・

自分自身こちらのミッションを甘くみてました。前職でのお付き合いふくめた知り合いがそこそこいるので正直余裕だとたかを括っていたんですね。

自分の友人や知り合いに入党の打診をしてみたのですが、、、、結果は圧倒的多数な方が個人としては応援しつつも特定の政党に属するようなことは難しいということになりました。たかをくくってしまっていたギャップが鮮明となり、正直ガックリきてます、、、、

これまでベンチャーの代表として長くやってきたのもあって個人と組織の概念がほとんど一緒だったのもあり、個人としては応援するけど組織(日本維新の会)としては協力が難しいという状況を想定していませんでした。

もちろん個人として応援頂けることはなによりも嬉しいことではあります!

それ以外だと別の政党に属していたり、すでに維新の党員だったり、様々な理由に直面し、改めてやろうとしていることの大変さに身を引き締めているこの頃です。

そんなこんなで想像以上に苦労しているというのが現状でした!とりあえず今はSNSでこれまで交友関係のあった方を中心に党員になって頂けるよう打診を繰り返している状態です。

そんな中でも、党員になってくださった方、本当にありがとうございます。結果でお返しするべく全力で頑張ります!!

なかにはめちゃくちゃシンプルに党員になってくれた方も、ありがとうございます。

党費は1年間2,000円で、党員の居住地は浜松市内外問いません。維新というより寺嶋への応援の気持ちで気軽に党員になってくださることも大歓迎です。

もし、「私、党員になっても良いよ!」という方や「家族や知り合いが興味持ってくれるかも」という方、もしくは「こんな集め方をすると良いのではないか」というご助言などありましたら、寺嶋個人へのメッセージまたはコメント欄にご連絡いただけないでしょうか。

ちなみに党員になることで、「日本維新の会の代表選挙」に1票を投じる権利も手に入る見込みです。(※次回以降の代表選挙が、前回2022年と同様の規定で行われた場合)
維新は「10年で政権が無理なら解党」と馬場代表が10/17にぶち上げていますので、もしかしたらその1票は将来の日本の首相を選ぶ1票につながるかもしれません👀

そういったご興味込みでも、ぜひ寺嶋へ応援やご助言をいただけますと嬉しいです!以下が規定なのでよければご覧ください。ちなみによくある懸念について

・対外的に公表されることは全くないです。
・特に党員になったからといって何かしなくてはいけないといった義務もありません
・党員になったからといって投票先に制約が発生するわけではありません

わかりやすくいうと寺嶋という個人を通して日本維新の会というアイドルグループのファンクラブに入ったとでも思って頂ければよいかと

その上で以下の条件を読んだ上で日本維新の会の党員になって頂ける方がいらっしゃいましたら下記資格をよんで頂きGoogleの下記フォームのご記入いただきたいです(入力には身分証画像のアップロードが必要になります)

https://forms.gle/JgDkJLAUNVKnnj6g9

□入党資格
1.党の綱領、主義、政策に賛同される方
2.満18歳以上で、日本国籍を有する方
3.他の政党の党籍を持たない方。

□ 党費
年額2,000円(入党日~翌年3月末まで) 
※党員の方には、党員証と、機関紙『日本維新』(年4回)をお届けします

□ご参考:寺嶋が国政を目指す決意表明
https://note.com/terashimaishin/n/nbe25e0ae8910



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?