見出し画像

新年初の水ヨル 中澤希水さんと書き初め!!

こんにちは 日本維新の会衆議院支部長(静岡8区)の寺島みずひとです。

昨日は街食堂SOUで新年初の水ヨルに参加してまいりました。水ヨルの詳しい説明は下記URLの最後あたりで

浜松出身の有名書道家の中澤希水さんがゲストとして登壇して頂き、書道についてのご自身の価値観や歴史なとても興味深い内容を拝聴させて頂きました。私自身も僧侶のはしくれとしてなんだかんだと子供のころからたたきこまれており、今でも塔婆などに書くのですが、格の違いを感じさせられましたw

各書体での龍の違いを披露してくれました

参加者の皆さんがそれぞれ希水さんの指導のもと思い思いの今年の抱負をかいておりました。勝手な所感ですが「楽」の文字がはいっているのが多かったように感じます

ちなみに私が今年かいたのはもちろん

試せる日本をつくる

正直これ以外思いつきませんでした。多分当分の抱負はこれですね。実際にかいたものの写真をとらなかったのは痛恨のミスです。

さて新年も浜松から「試せる日本」をつくるために頑張ってまいります。

それではまた明日!!あしたは事務所で事務作業と街宣車の改造準備です

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?