かっぱTシャツ_中身_のコピー

ドキュメント「突然、夫が河童になると言い出しました。」VOL.8(文・てらかっぱ&漫画イラスト・寺島ヒロ)

ども、妖怪仲間を増やしたいてらかっぱです。

なんと!このたび、大分市のケーブルテレビで放送中のキョードアイTVに河童研究家として出演しました。

その分野への愛が行き過ぎている人達を紹介?

そんな趣旨だって聞いてたっけ?

まあいいや。

ワンコーナーのゲストかと思ったら、20分近く河童の由来や実在の可能性について語らせてもらいました。我がふるさと、大分県佐伯市の河童「セコ」についてもご紹介させていただきました。

カッパ研究家とテロップも入れてもらったぞ!

これでまた一歩野望に近づいた。

実はこの番組、大分県のローカルヒーローであるパワーシティオーイタの番組です。途中でパワーシティーオーイタのミニドラマが挿入されます。

大分ん子どもたちに大人気のパワーシティオーイタのサイトはコチラ↓

http://pco.hacoita.com/

この、私の出演したキョードアイテレビという番組ですが、

9月中はリピート放送があるので、ぜひご覧ください。

大分ケーブルテレコム

月木金の18:30~19:00

日の9:30~10:00

大分市外で見れない方はご連絡ください。なんとかします。

さて、「一社一妖怪」も、頑張って事業化を進めております。

まだまだ展開するよ!

というところで告知です。

【告知】新たなる企画書作成のため、見本となるキャラクターの制作を再開しております。もしこの企画に興味があり、うちの会社のキャラクター妖怪を作ってほしいという方がいらっしゃいましたら、ぜひご連絡ください。(無料)

企業イメージでも個人イメージでも大丈夫です。

依頼は私のフェイスブックhttps://www.facebook.com/terakatu のフェイスブックメッセンジャー、

またはkappa3@gmail.comまでメールでお願いします。

現在は知り合いがほとんどと言うこともあり、キャラクター制作のための情報はSNSなどネットで配信していることから抽出しております。同じように情報を収集させていただいても良いのですが、もし取材をさせていただけるのであれば大歓迎です。

なお、描かせていただいたキャラクターは貴社が自由に使うことができますが、著作権は当方にあります。

著作権譲渡を特にご希望の場合はご相談ください。

(このnoteは投げ銭式です。ほとんどすべての記事を無料で読めますが、100円で購入していただけると少しだけオマケを見ることが出来ます。今回は新たに追加された「一社一妖怪」のキャラクターをまた少しお見せします)

続きをみるには

残り 534字 / 3画像
この記事のみ ¥ 100

読んでくださって有難うございます。もしサポートを頂けましたら、自閉症・発達障害の当事者支援活動と、画材の購入に使わせていただきます。