見出し画像

私の頭の中のポンコツなジュークボックス。今月の曲は暴太郎戦隊ドンブラザーズ。

ども、河童です。

頭の中にいつも、音楽流れてますよね。

朝見たテレビの音楽だったり、昔聞いた懐かしい音楽だったり、リズム芸人のギャグだったり、同じフレーズがなんども繰り返すアレ。

記憶力がいいわけじゃないし、音感もあるわけじゃないから、脳内で完全再生できないのが残念。

聴きたい曲がジュークボックスみたいに自由に選べるわけじゃないし、壊れたレコードみたいに謎のフレーズが繰り返されたりするし。聴きたくない曲をさけて通れるわけでないし。いつの間にか似たような別の曲になってるし。

時には「それってあなたの感想ですよね。」というひろゆきの言葉がリピートする。「総理、総理、総理」という辻本さんの声も聞こえてくることもある。

今朝は朝ドラのカムカムエブリバディをみた影響で「こんばんは、浜村淳です」がハードローテーション。小学生の頃は誰かがテレパシーで話しかけてきてるんだとマジで思ってた。

今、頭の中に流れているのは、ドンブラザース。最新のスーパー戦隊。ハードローテーションでかかってる。どんどんどんぶらーざどんどんどんぶらこっこ。


よろしければサポートお願いします。いただいたサポートは河童活動に使わせていただきます。