見出し画像

ミーハーとの付き合い方

さて12月になり、今年残りライブが少なくなってきた。
12/15心斎橋バーN
12/20名古屋ローリングマン
でワンマンやる。

世の中つくづくミーハーだなぁと思う。
だけど、これはそないに悪い事でもない。
世間で流行っているということはとにかく受け取る人が多いという事だ。
そのものが良ければそりゃ流行るだろうって。

ただ世の中には自分の意思なくして提示されたものを受け取るだけの人が沢山でそれがミーハーと呼ばれてしまっているだけなのやろう。

でもそれも分かる。
だって毎日で忙しくしてたら娯楽はその辺であるもので事足りるからである。

楽しいものは沢山あるもん。

だけど

僕がやっているような地べたの音楽家を好きになってくれた人はとても幸福だと思う。

自分の意思で自分の大好きな音楽を見つけられたのだから。

それが見つけられた人はとっても幸福。
音楽でないにしても。

そりゃ沢山の人に聞いて欲しいからそんな勝負もしてみたい。

だけど今年は自分への音楽的挑戦をしまくった。

自分が好きであれるか。自分が最高になれるか挑んだ。

結果は、、、

最高やでほんま。

だから来年はもう少し宣伝に力入れたいな。

ミーハーの人は流行りが去るとすぐに消えてしまうけど、それでも自分が作った最高の音楽を聞けば何かが変わる人もいるかもしらん。

音楽とはそんな一縷の望みでもある。

やから僕は世界が平和になりゃええなぁって本気で思ってる。

曲を聴いて世界が変わる事だってあるって思ってる。

やから興味持った人はミーハー心でいいので聞いて見て下さい。

僕ほんまええ曲かいてますので。

まぁその為にはもっと人気がいるのだな。

頑張らなきゃ。

あっあかん

ほんまに普通の雑記になってしまった。

ただ音楽が好きで最高の音楽を求めて作り続ける。

僕はそれがええと思う。

もしまだ自分がミーハーたど気付いてない人は気を付けた方が良い。

誰もがミーハーな部分を持っているのだとも。

だけど選びに選んで見つけた最高のものがあるなら宝物にして下さい。

ないなら刹澤尚志の音楽を聞いてみて下さい。

そして宝物の音楽にして下さい。

と言う事で宣伝もバッチリ。

たまにはこんなのもいいんじゃない?と思うんです。

私は〜

ありがとう。刹澤尚志の音楽活動へのサポートが出来ます。記事が良かったら最大1万円まで出来るので応援よろしく!