見出し画像

ジャンケンの勝ち方を知れば人生が開ける

自慢じゃないんですが、

いや自慢かもしれん。
うん自慢します。

僕はいんじゃん(じゃんけん)がめちゃくちゃ強いです。

10回連続いんじゃんして10回勝つ事もざらにあります。

正直なんで勝てるのか自分でも分かってない。

出す瞬間に相手が出すのが分かるって感じなんやけど。

まぁ勝つんですよ何故か。


だが!!!

しかーし!!!

普通に「いんじゃん10回連続でしよう」って言わなきゃ勝てないのです。

分かる?

僕めちゃくちゃにいんじゃん強いからやって強さ見せてあげましょう。と言ってからやるとなると途端に勝てなくなる。
いや、それでも僕の方が勝つ回数は絶対におおいですが。

これ中学生くらいからの特技なんやけどなんかこういう仕組みになっている。

大人数でする時も、まぁそない勝たなくてもええかなー思いながらやるとかなりの確率で勝ち残る。

最近いんじゃんなんかせーへんから忘れてたけど、する機会があってしたらやっぱり11回中10回勝った。

これもしかして凄い能力なんやない!?と思うんやけど今日言いたいのはそういう事じゃない。


強いと公言してからするいんじゃんは
自分が強いと証明しなくちゃいけない為の戦いになる訳です。

普通にする10回連続いんじゃんなら何も証明しなくていいし、ただやるだけ。終わったら相手が驚いてしまう。
そしてかくいう僕も毎回驚く。

そうなんです。
雑念が混じるとこの能力は発揮出来ないという事が分かった。

まぁ今までこの能力を忘れてたしそんなに考えた事もなかった。

なんか僕いんじゃん強いんよなぁ。くらいに思ってただけやから。

そこから考えたら

これは結構色んな事に当てはまるんやないかなぁって思ったわけ。

欲望が強過ぎるとうまくいなかいことが多いのよ。

ライブやったら良く見せたい思い過ぎたら緊張するし
人を好きになり過ぎてストーカーなる人もおるし
自分を正当化した過ぎて他人を落としてたり

みんなも自分の事でそんなんないか考えてみて。
きっとある。

まぁそれでも上手くいく時もある。
それこそ出たとこ勝負のいんじゃんや。

いんじゃんに話を戻す
その方が例えやすいから

勝ちたいねん絶対!!
ではなく
なんとなく勝てたらええなぁって思ってた方が勝てる事が多いんです。

いやこれは僕だけやから分かりにくいか。ごめん。

やけどこういう不思議な能力って世界の縮図のような気がする。
いや宇宙の縮図。

みんなにも分かりやすい例えするなら

好きな子がおって好き好きアピールして上手くいく事もあるが、この子好きやなぁ、上手くいったらええなぁ、くらいに思って接してた方が素の自分を見せられるし自然に仲良くなれると思う。

そんな事ない?

とまぁ色んな事に当てはめて考えてたのよ。

うん。そしたらさ、なるたけ何事にも雑念、強過ぎる欲望は持たない方がええんやないかと思うわけ。

その方が人生が上手く転んでいきそうな気がする。

といんじゃんの事を思いながら考えてた。

そんな感じせん?

やから僕はこれからもっと雑念を失くせる練習をしようと思う。

欲望ってのはどうしても出て来てしまう。やけど、瞬間的に失くせるようにしていこうと思う。
そしたら宇宙的な力も加わってええ方向に物事は向くんやないかなぁって思う。

オカルトじみた話やけど、自分の体験やから全然信じられる。

僕の場合歌唄いやから。歌う時に頭の端でやっぱり良く思われたい。ってのがどうしても出て来ているんやと思う。
瞬間的に失くせたらもっと
そうもっと僕の歌は魂に響くんやと思う。
やから瞑想とかがあるのかもしれんよね。

まさに音になるって事がもっと出来るんやと思うねん。

みなさんも興味あったら雑念を失くそうとしてみたら今やってる事が上手くいくかもしれんよ。

今日はそんなお話でした。

このいんじゃん能力何かに使えたらええけど、ジョジョやったとしたらこんな弱い能力あらへんで。
もっと念力とかがよかったわ。

よかったらフォローやスキ、投げ銭してくれたら嬉しい限りです。

チョロチョロnoteも更新していかなきゃね。

でも4月はライブが沢山。

大変な世の中やけど来れる人は来てね。
無理な人は配信見てね。

それではおやすみなさい。

ありがとう。刹澤尚志の音楽活動へのサポートが出来ます。記事が良かったら最大1万円まで出来るので応援よろしく!