見出し画像

秋の陶器市を終えて

株式会社TOMOS companyのコーポレートサイトが出来上がりました!



皆さん、こんにちは。
月曜日担当の山中です。
先週末から一気に寒さが増してきましたねー。
寒いのは苦手なので、しっかり寒さ対策をしないとなぁ〜と思っています。

益子の夕暮れ


さて、先週の月曜日まで4日間開催された秋の益子陶器市が終了しました。
春の10日間に比べると半分もないので余裕と思っていましたが、4日間には4日間の大変さがありました。初日と2日目は朝5時半に自宅を出て、まだ暗いうちに益子に着きました。
なんでそんなに早く行くのか?!
それはお客さんが早いからです!
初日は、6時過ぎには駐車場が埋まり始めていましたー。
例年、秋は春よりもお客さんが少ない印象がありましたが、今回は初日・2日目とたくさんの方が来ていた印象がありました。

TERASブースにも目指して来てくれた方達がたくさんいて、とても嬉しくなりました。
実は、イベント前ってすごく不安だったりするんです。
もちろん、準備がとても大事なので出来る限り万全の体制を整えているのですが、蓋を開けてみないとわからないのがイベントでして。
お客さんが来てくれることで、気持ち的に報われる部分はとても大きいのです。
県内での個展や出店に来てくださる方から、都内でのPOP UPでのお客様や、前回までの陶器市でTERASを知ってくれた方や、各SNSのフォロワーさんまで、今まで色々な場所やきっかけで出会った方々とのご縁が繋がっているのを実感しました。
そして、今回初めてTERASを知ってくださった方もたくさんいました。

フーディは黒が人気です

思い返すとTERASが始まって2年くらいは上手くいかないことの方が多く、今みたいにイベントに参加しても思うように結果が出ないことばかりでした。
それでも、出来る限りのことを精一杯やるしかなくて色々な挑戦をしたり、周りの方達に相談したり、実際に助けていただいたりしてここまで来れました。
前回のnoteにも書きましたが、続けてこられたからこそ積み重ねることができて、少しずつ結果に繋がってきているのだと思います。

もうここまで来たから大丈夫でしょ!

っていう感覚は持っていません。
少しでも油断をしたら、状況は暗転していくと思っています。
上手くいっている時ほど、足元を踏み外さないように気を引き締めていくことが大切で、どこまでいっても満足することはなく、貪欲に進んでいきたいです。

今週は1つの合同企画展がスタートして、1つのイベントに参加します。
引き続きよろしくお願いします!!

冬はじめの針しごと cotogoto

【冬はじめの針しごと cotogoto 11/17〜27】
東京は高円寺にあります、暮らしの道具のお店 “cotogoto” さんで開催される合同展「冬はじめの針しごと」に参加させていただきます。
鍋つかみやあずま袋など、暮らしに関わる雑貨をセレクトしての出店となります。
どうぞよろしくお願いいたします。

https://www.cotogoto.jp/blog/2023/10/harishigoto.html

【会期】
2023年11月17日(金)~11月27日(月)
無休 11:00~19:00

【会場】
cotogoto(コトゴト)
〒166-0003
東京都杉並区高円寺南4-27-17-2F
(JR中央線・総武線 高円寺駅 南口より徒歩1分)


FESTA IN OYA

【FESTA IN OYA 】
地元宇都宮の大谷石の産地、大谷地区で開催されるイベントに出店します。
40店舗を超える出店者でミュージックライブなどもあり、一日通して楽しんでいただけるイベントです。
ぜひお越しください。

【会期】2023年11月19日(日) 11:00~16:00

【会場】大谷公園 平和観音前広場
〒321-0345 栃木県宇都宮市大谷町1162

https://www.instagram.com/festa_in_oya/



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?