見出し画像

僕らの福祉119

ブランドサイトやECサイトや諸々をこちらにまとめました。是非ご覧ください。

こんにちは、吉田です。



最近テレビをつけるとオリンピックの話で盛り上がっていますね。

今日時点では世界で一番日本が金メダルを獲得している数が多いようです。


4年に1度ですから、選手たちは日々皆から見えない所でコツコツと並々ならぬ努力を繰り返し、ようやくここ一番でその準備の発表する舞台に立てます。

それでも、どれだけ準備を重ねても、予想もしない結果に終わる事もあります。
今回連覇を狙った柔道の阿部詩選手の敗退はとても印象に残っています。

また力を出し切ってメダルを勝ち取った選手のインタビューでは、ほとんどの選手が口を揃えて「ここまで家族や仲間に支えてもらえたからこの結果です」と感謝の気持ちを伝えています。

学生時代、ほぼスポーツで青春を終えた僕からすると敗退した選手の姿や、勝ちをつかみ取った選手の姿を見ると必ずウルウルしてしまいます。笑


「成功したらみんなのおかげ、失敗したら自分の責任」
この精神は10代の頃に初めて聞いてから大切したいと感じている言葉の一つです。

スポーツだけでなく、会社のようなチームプレーでも応用できる考え方でもあります。

先日、TOMOS companyは設立9年目を迎える事が出来ました。
そこにはスタッフやメンバーさん初め、応援していただいている皆さまのおかげにつきます。
本当に感謝しかありません。

これからもチームとして同じ方向を向きながらより良い福祉、喜ばれる商品を探求し続けたいと感じています。

皆さまには引き続き応援していただければ幸いです。


「失敗したところで辞めるから失敗になる。成功まで続ければ成功になる」

僕たちはしつこいので、成功という名の会社の役割でもある「福祉の未来に明かりを灯す」をやり続けようと思います。


今日もありがとうございました!!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?