見出し画像

久しぶりの宇都宮TERASにて

皆さん、こんにちは。
月曜担当の山中です。


今日は久しぶりに宇都宮のTERASで作業をしています。
工房ではメンバーとスタッフが集中して仕事を進めています。
ハラカドが始まってからは工房に来ることは週に1回くらいなので、とても新鮮な気持ちになります。
今まで、僕が一人で進めていた作業も他のスタッフたちが分担して頑張ってくれています。

みんなが帰った後の工房


個人の今期のテーマとして「手放す」ということがあります。
僕は最初から最後まで自分で関わっていきたい所がありまして。
それでここまで進めて来た部分もありますが、ここからは手放すことによってさらに可能性を高めていくことができると思っています。
また、チーム力も上がっていくことに繋がるはずです。
僕には、TERASを向上させていくためにやるべき新たなこと見えてきました。
それぞれの役割を明確に持って進めていくことが、チームを強くしていく鍵だと思います。

シンプルですごく好きな作品です

ハラカドにいると、日ごとに様々な出会いがあり、まだまだ可能性が広げられることを実感しています。
今、アルゼンチンからの旅行者13人のワークショップの依頼を受けています。
場所と時間を調整している所ですが、実現したいと強く思っています。
はるばる日本に来て、TERASのワークショップを受けて楽しんでくれたら最高ですよね。そして、自国に帰ってTERASのことを伝えてくれたら。
僕たちは、今まで通り地道に活動の場を広げていきたいと考えています。
自分たちのキャパシティにあった活動をしながら、そのキャパシティを少しずつ広げていきたいです。


ハギレを使ったWSを企画中です

明日はまたハラカドに行きます。
週に2回から3回は店頭にいますので、近くに来た際は寄っていただけたら嬉しいです。
それでは、また。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?