見出し画像

組織を強化し続ける。

自社HPでは出店情報や取扱店舗などの情報を更新しています。


【株式会社TOMOS company HP】


火曜日、代表飯島です。

最近は組織の強化に注力しています。
組織の強化にはスタッフ個人のスキルアップが必要になる。
昨年から個人の1年の目標を設定していて、そこに向かってどんなアクションを起こしてどんな結果が出たか。これを、細かくみていて
さらにこの人のポテンシャルならもっと高いところにいける。という人にはギリギリでも結果を出すであろうタスクを増やしています。
僕らは4月に表参道でTERASハラカド店をOPENするけど、ハード面とソフト面の強化を同時にこなしていかないと会社として組織としての強化にならない。
そこに磨きをかけています。

その理由は僕らにはまだもっと大きな目標があること。そして、会社と一緒に成長していけるスタッフと長く仕事をしていきたいからです。

組織力を上げていくにはスタッフひとりひとりをじっくり見ないといけないし、時には厳しい話しもします。それは先程述べた通り、長く一緒にやっていきたいからです。
言いたくないことも沢山ある。
でも僕は経営者として株式会社TOMOS companyを成長させていくことが仕事であり、
スタッフのことが好きだからこそ、「可哀想だから言わない」をすることにより、逆に共にやる理由を壊してしまうのは意に反するので
しっかり伝えなくてはいけない。

好きな仲間たちとやってるので、厳しいことを言うのは精神がすり減るような仕事だけど、いつか必ずあの時厳しくも前に向かって良かった。というシーンを一緒に見れると信じています。

株式会社TOMOS companyの目標である
オープンファクトリーの設立や、グループホームの設立。そして、組織力の強化をすることにより
利用者さんへの支援もさらに良くなるはず。

成長は、努力が必要。
各々が自らの頭で考えて行動することが必須。

外面ばかり良い会社でなく内面もしっかり磨きをかけていきたい。
そんな、毎日を送っています。
僕らの成長を楽しみにしていてください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?