見出し画像

僕らの福祉121


ブランドサイトやECサイトや諸々をこちらにまとめました。是非ご覧ください。


こんにちは、吉田です。

今日は、昨日代表の飯島が上げていたA型事業所が潰れまくってる事に触れようと思いましたが、感情的になりそうなのでやめておこうと思います。。
が、これだけ。


結果誰が1番困っているか。

行き場が無くなって、受け皿も用意されていない利用者さんでしょうが!

これで辞めておきます。。





さて、お盆が終わり少しづつ暑さが和らぐかと思いきや、まだまだ湿気も多くじっとり汗をかく日が続きそうです。

TOMOSを利用していたメンバーの7回忌がまた来ました。
毎年お時間を作っていただき、お邪魔させてくださるお母様には感謝です。ありがとうございます。


あれからもう6年経過しますが、彼が僕達の活動を上から「まだまだですねー」と子生意気に言いながら見ていると思います。笑



トモスに誘った時も、何か新しい事をやりたくてうずうずしていた彼は、トモスが目指していた作業所に面白そうだと移動を決めてくれ、彼のやりたい事も取り入れて作業時間後の時間にお客さんを呼んで販売会をしたりもしました。



そんな彼に
「やるじゃないですか」と言われるような道に、自信を持って進んでいるぜ!とこれからも誇らしくいれる事業所でい続けていこうと思います。


どんどん変わっていく時代に負けないように、僕達も変化を続けていく会社であり続けていきます。


今日もありがとうございました!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?