見出し画像

組織を強化するために社外と手を組む。そしてとにかく量をこなす。

自社HPでは出店情報や取扱店舗などの情報を更新しています。


【株式会社TOMOS company HP】

火曜日、飯島です。
僕は今、今週発表の法改正(まだやってんのかよ)と今週が締切の補助金申請とハラカド店の準備でバタバタしています。
ハラカド店とOEMや卸これをこなすにはスピードがかなり重要なので、少し視野を広げることにしました。栃木県内の縫製工場やクリエイターと手を組んで圧倒的な仕事量を猛スピードでこなしてみるのもアリだなと。

現にハラカドの立ち上げと店舗管理・スタッフ育成は社外契約でプロに手伝ってもらっています。そのおかげでスピードは加速し、さらに質も量も良くなっている。
そう。
ビジュアルが必要なものとブランドディレクションも何年も社外契約している。
そう。つまりそれだ。
僕らのビジョンを共有し、共鳴してくれた工場やクリエイター達と手を組めば
スピード・量・質を上げていくことが出来る。

僕の仕事は大きく言うと「問題解決」だと思っているので組織内の問題点にはこれからもメスを入れてオペをしていく。
そして社外契約で手を組み、外側に広がる大きな輪にしていく。

ハラカド店OPENまで一ヶ月を切りました。
楽しみにしていてください。
******************************

先週の金曜日15日から、カタカナ自由が丘店にてスタートして「ちくちく手しごと展」に参加しています。

ちくちく手しごと展

3.15 (fri)-4.4(thu) 11:00-19:00 会期内/火曜店休

ちくちくと針と糸を使って手から生まれる刺繍や刺し子、羊毛でつくられた作品は、みているだけで温かな気持ちになります。
今回は春のおでかけを楽しくしてくれる
植物や動物などのモチーフのポーチやバッグ、ブローチを集めました。
糸や羊毛ならではのやわらかく優しい作品を
ぜひ身につけてみませんか。

《出展作家》
itono brooch/irocomono/eata/Jarrive!/水仙舎
TERAS / NatuRaLiSt./ 弘前こぎん研究所/ fiore
buchi / mutsumi ufu

カタカナ自由が丘店
東京都世田谷区奥沢5-20-21
(03-5731-0919)

******************************

こちらもよろしくお願いします!

【TERAS SPRING EXHIBITION 2024】
at ヒト匙+
栃木市嘉右衛門町4-3(油伝味噌さん向かい側)
3.29 Fri - 30 Sat
11:00〜16:00



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?