見出し画像

僕らの福祉112


自社HPでは出店情報や取扱店舗などの情報を更新しています。

【株式会社TOMOS company HP】


こちらテラスのブランドサイトでは購入も出来ますので、是非ご覧ください。
【テラスブランドサイト】


こんにちは、吉田です。


今週は気温が30度近い日もあるようで梅雨入りが遅れているようです。

ジメジメした季節は一番苦手です。。。
気持ちも落ち込みやすいので、天気がどんよりすると心も晴れず疲れやすかったりもすると思います。


そこには気持ちの面だけではなくちゃんと根拠もあるようで、気圧が低くなるために自立神経が乱れ、だるさや眠気を感じたり、また日照時間が短い事で太陽を浴びている時に補えている、セロトニンやビタミンが不足する事も要因にあるようです。

そのダルさのせいで身体を動かす活動時間が短くなっていくと、血のめぐりが悪く肩こり、冷え性に繋がっていくようです。
正に悪循環…

雨は地球には必須ですが、身体にとっての梅雨の時期は良い事が少ない気がしますね、、、


そんな時はじっと籠るのではなく、身体を動かす事で肉体的に疲れた方が良いこともあるようです。
人間の脳は肉体的に疲れを感じると、精神的な疲れよりも身体を優先して治そうとするので、マイナスな事やモヤモヤした事を考えるのが二の次になりやすく、身体の疲れを取るために眠気が来て睡眠がとりやすくなったりするようです。

身体を動かすと気分的にもリフレッシュしますからね。

僕もそうですが、運動をやる前ってめちゃくちゃ億劫ですがやってしまえばスッキリしてやって良かったと思えるものですよね。笑

身体が資本なので、自分の身体を出来るたけ健康にもっていくために僕も継続してやっていきたいと感じました!!!


今日もありがとうございました!!!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?