見出し画像

食への取り組み。


こんにちは。
TERASの増渕です。


前回、作業についてお話ししたと思いますが、今日はもうひとつ取り組んでいる事があるのでお話ししたいと思います。


TERASでは、「タケおじさんの畑」と言う農家さんの所で、施設外就労も行っております。
無農薬でお野菜を育てており、それはそれは美味しいお野菜なんです。



週3日畑に行き、雑草を処理したり、種を蒔いたり、収穫し袋詰めをしたり。
それ以外にもたくさん作業はありますが、ひと通りの作業をオーナーさんを中心に丁寧に教えていただいています。

オーナーのタケさんをはじめ、畑のスタッフさん。
TERASからもスタッフが1名加わり、みんなで汗をかきながら頑張っています。



私も、皆さんと一緒に作業した事があるのですが、久しぶりに行くと、利用者さんが作業を教えてくれたりするので、皆さんの成長が伺えて嬉しくなってしまいます。
そして、畑に居るみなさんは明るい方が多くて、笑い声がたくさん聞こえてきます。


なんか、いいですよね。


年中外での作業なので、季節に左右されてしまいますが、お天気の良い日の外で食べるお昼ご飯は、最高に美味しく感じます。



そして、何より嬉しいのが、畑で実ったお野菜をTOMOS company 3店舗で頂いていることです。

毎回、採りたての新鮮なお野菜をみんなで分けています。
これから、どんどんお野菜が出来てくる季節になるので、とても楽しみです。


お腹が空いてきちゃいますね。



そして、いつもいつも畑で作業してくれている利用者さんとスタッフにリスペクトと感謝です。
ありがとうございます。





また、次週金曜日に。
良い週末をお過ごしください☆


自社HPでは出店情報や取扱店舗などの情報を更新しています。

【HP】https://akari-teras.com

【diary】https://akari-teras.com/dia
【WEB SHOP】https://teras2017.stores.jp

他Twitter、Instagram、noteも是非フォローお願いします!

【Twitter】https://mobile.twitter.com/TERAS2017

【Instagram】https://instagram.com/teras_2017?igshid=YmMyMTA2M2Y=


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?