見出し画像

ヒト匙+さんでの個展を終えて

皆さま、こんにちは。
月曜日担当の山中です。
ついに春が来たー!言えるくらい暖かくなりましたね。
各地、桜も咲き始めましたね。
花見したいですねー!今年は、ハラカドの準備に追われて無理そうだなぁ〜。


さて、先週の金曜・土曜は、栃木市嘉右衛門町にある「ヒト匙+」さんにて、毎春恒例の個展を開催いたしました。
昨年までは4月の開催でしたが、今年はハラカドの準備があるため前倒しで3月の開催となりました。

僕たちの個展は4年前にここから始まりました。

初めての個展の様子2021年

個展をしたことがなかった僕たちに店主の藤原さんが声をかけてくださり、商品づくりから運営まで色々とサポートしていただき今年まで続けることが出来ています。
前にも書いたと思いますが、TERASというブランドはテラスのメンバーやスタッフだけで作ってきた訳ではなく、周りのたくさんの方の知恵やアイデアをお借りしながら成長してきました。
匙での個展は僕たちにとって原点の一つでもあります。
毎年、この会期を楽しみしてくれている常連さんもいたり、この会期があるからお会いできるお客様がたくさんいます。
やはり続けていくことは大切ですね。


2024年の様子

個展に来てくださった皆さまが、時間をかけながらアイテムを吟味して、「どれも可愛くて選べないー!」などの声を聞くと日々の頑張りが報われます。
「ゆっくり焦らずに選んでくださいね!」とお声がけをして、様々なコミュニケーションが生まれていきます。
こういったやりとりが個展を開催する醍醐味でもありますね。
日程が合わずに来れなかった方もいるかと思いますが、藤原さんがセレクトしてくれたアイテムをいくつも置いてきていますので、春の栃木市散策がてらお店を訪ねてみてくださいね!
お店のスケジュールはこちらからご確認ください。


そして、4月に入りいよいよTERASハラカド店のオープンが迫ってまいりました!
怒涛の2月3月をなんとか乗り切り、間も無く店舗全体が仕上がりそうです。
心身ともに体力をすり減り、寝ていても仕事の夢を頻繁に見るようになり、限界がきているのかもしれませんが、なんとか体調を崩すことなくオープンを迎えてGW明けまで走り切りたいと思います。
デザイナーさんやMDさんと朝7時から遅くまでグループラインのやり取りをしながら妥協なき準備を進めてきました。
今までよりもレベルアップしたTERASを間違いなくお見せできるはずです。
ぜひぜひ、オープンを楽しみにしていてください!
どうぞよろしくお願いします。

屋上から原宿が見渡せます

それでは、また。。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?