見出し画像

札幌はここ2日ばかり
最高気温がマイナス4度5度となっています。
明日はもっと寒くなるそうです。

職場に行くまでそれほど外を歩かず、
かつしっかり着込んでいる私ですが、
それでも昨日今日は寒いなあと感じます。

北海道以外の地域も寒波が襲来しているようで、
天気予報を見ると水道管凍結に気をつけてなどと
呼びかけられています。

そこまで寒いとなると、
お外で暮らす動物さんたちは
さぞつらいだろうなと思います。

本来お家で過ごす猫や犬などは、
寒さに震えていることでしょう。

心ある方はどうか、
ご自宅の庭などにタオルや毛布を敷いた
段ボールなどの小屋を
ご用意いただければと思います。

保護が可能な方には保護してあげてほしい。

パーキング猫さんのことも心配です。

どうやらそれなりに寒さがしのげる場所には
いるようですが、
この老体に寒波はとても堪えるでしょう。

餌やりさんにはメールしても
相変わらず返信がありません。
無視を決め込まれています。

それでも私は、猫さんのことが心配でなりません。

人にも動物にも厳しい冬。

どうかみんな、暖かい寝床で
くつろげますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?