見出し画像

私はプロぼっち、究極のソロ充らしいです。

昨日、Twitterを見ていたら
「あなたの孤独耐性度!!」という診断を見つけて
面白半分にやってみました。
(やってみたい方は
昨日の私のTwitterに上がっているので
さかのぼってみてみてください。)

そうしたら、

テラリンは孤独耐性度100%<<プロぼっち>>
あえて孤独の道を歩んでる人。
戦略的なぼっち。
協調性とかクソ。
究極のソロ充。

という結果が出ました。

あえて孤独の道を歩んでいるとか
戦略的なぼっちとかは
言い過ぎかもしれませんが、
結果を聞いて
「ああやっぱりね~」と
とても納得がいきました。

というのも、
私はひとりで何かすることが
全然苦ではありません。

(人間)ひとり暮らしは快適です。

ご飯をひとりで食べに行くのも平気です。
はじめてのカフェやご飯屋さんでも
平気でひとりで入れます。
このあたりは井之頭五郎並みです。

ひとりカラオケも、
東京に住んでいたころは
何度も行っていました。

ひとりお好み焼きも大丈夫。
行ったことはありませんし、
ペスカタリアンなので
この先も行きませんが、
ひとり焼肉も全然大丈夫です。

ひとりで回転寿司や
立ち食い寿司も
たまに入っていました。

ワインやビールの立ち飲みも
ひとりで全然行けます。

先日は、思わず
浅田真央ちゃんのアイスショー
BEYONDのチケットを
私ひとり分だけ申し込んで、
妹も浅田真央ちゃんのファンだったことを
てっきり忘れるくらいでした。

友達も片手で足りるくらいしか
いません。

今更ですが
結婚もしておらず、
その予定もなく、
予定を設ける気も
(今のところ)ありません。

でもそれで辛いとか
わびしいとか思うこともないので
診断が示すように
ソロでの生活が充実している
「ソロ充」だと思うのです。

私がこんな風になったきっかけは
中学生の時に
結構強烈ないじめに遭ったことでした。

人と関わることに疲れてしまい、
ひとりで行動するようになりました。

そして、
それが快適になったという経緯があります。

と、きっかけは多少暗いですが、
ソロ活は、自分の思い通りのことができるので
とても楽だし快適です。
ソロ充万歳です。

皆さんにもソロ活を充実させることを
オススメしたいくらいなのでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?