見出し画像

雪が少ない札幌

今年の冬は、
今のところ雪が少ない札幌です。

先日大雪の日がありましたが
(とはいえ、市街地はそうでもなく)
その後気温の高い日が続き、
かなり溶けました。

街の中は、1月とは思えないくらい
アスファルトが見えています。

Uターンした時、
存分に雪景色がみられることを
とても楽しみにしていたので、
今年の雪の少なさは、
ちょっと拍子抜けです。

雪まつりの準備も始まっていますが、
こう雪が少ないと、
なかなか大変なのではないかと
思ったりもしています。

今週は気温も低く、
雪が降る日も多いようです。

こんもりとした雪の塊が
所々で見られることを願って、
降る雪を待ちたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?