見出し画像

断捨離して気持ちよく新年度を迎えました

本日は4月1日新年度のスタート日です。

昨年度最後の日の昨日は、
私は家で断捨離をしていました。
着ない服がたまっていたので、
それを整理したのです。

ベッドの上に出していったら
ベッドの上が山盛りになってしまいました。

ファストブランドのものが
多かったのですが
状態はどれも悪くなかったので、
捨てるのもどうかと思いました。

そこでネットで調べて、
申し込み不要で
いらなくなった衣類を引き取って
必要なところに送る
途上国支援のNPOを見つけました。

障がい者施設への支援も
しているとのことで、
私はその団体に
衣類を送ることにしました。

用意した段ボールに
丁寧にたたんで衣類を入れたら
全部きれいに片付きました。

夕方クロネコさんに集荷に来てもらい、
作業完了。
とてもすっきりしました。

断捨離は気分を爽快にさせます。
新年度を爽やかな気分で迎えられて
良かったなと思います。

私は洋服好きで、
どうしても着ない服がたまりがちです。

定期的に断捨離して
無駄なものは整理していこうと
思うのでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?