見出し画像

ああっもー💢

昨夜のこと、
ちこちゃんの晩御飯の支度をしていたら、
ラップにくるんだトッピングの残りを
ラップごとくわえて、
ちこちゃんがテーブルの下に
逃げました。

なんとか取り返そうと追いかけたら、
あっという間に、ちこちゃんは
ラップごと飲み込んでしまいました。

ああっもー💢

戸棚から出した次の瞬間に
やられてしまい、
腹立たしいわ、落ち込むわ、
情けないわで、
がっくりきてしまいました。

病院に連れて行こうかと
思いましたが、
行けるのは夜間救急だけで、
相当待たされるであろうこと、
実は以前にも
ラップを食べたことがあり、
そのときは後日下から出たっぽいこと、
病院に相談しても
様子見ましょうと言われることが
多いらしいことなどから、
とりあえず様子見することにしました。

うちに来てしばらくは
自分の食べ物以外に
興味がなかったちこちゃん。

人間のご飯を食べたがったり、
異物を口に入れるようになったのは、
ダイエットするようになってからです。

よほどストレスをためたのでしょう。

ダイエットのおかげで体が軽くなり、
関節の負担も減りましたが、
一長一短だなと感じています。

とにかくこれ以上、
異物を食べないように、
身の回りの物の管理方法を
しっかり見直さねばならないのでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?