見出し画像

心を鬼にするのが辛い

ちこちゃん、ここ数日
かなりお腹が緩い感じでした。

今日は仕事を休んでゆっくりしようと
思っていた私ですが、
急遽ちこちゃんのうんちを持って
かかりつけの動物病院に行きました。

先生が調べたところ、
悪い菌がかなり多いそうで、
私は思い当たる節を話しました。

私のご飯を油断していたら口にすること。
最近ご飯を変えようとしていたこと。
誤飲騒ぎ。

どれも可能性があるということで、
とりあえずお薬を飲みながら、
整腸剤を増やすことにしました。

そして私は、
もう絶対に私のご飯を食べないように
ちょっと厳しくしつけしようと思いました。

今朝から、
食卓に上がろうとするちこちゃんに対して
手をぱんぱん鳴らしているのですが、
そうするとちこちゃんは
悲しそうな顔をして逃げていきます。

その姿がかわいそうで、
ああもうどうにかならんもんかと思います。

飼い主辛すぎます。

でもこれもちこちゃんのため。
私にとっても乗り越えなければいけない
壁なのでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?