見出し画像

ちこちゃんダイエット順調です

お医者様から肥満宣告され、
足のためにもダイエットするよう
言われていたちこちゃん。

順調に体重が減っています。
開始時の体重は4.4キロ。
先日、ワクチン接種の際に測ったら
4.05キロになっていました。

2ヶ月半で250グラム落ちています。
人間だと、
2.5キロくらい落ちている感じでしょうか。

ダイエットのために利用しているのが
ロイヤルカナンの満腹感サポートという
ダイエット用のご飯なのですが、
これが効果絶大のようです。

食物繊維がかなり多くて、
お腹の中に入ると膨れて、
空腹を感じにくいようです。

確かに食事量を減らしているのに、
ちこちゃんは
「お腹空いた、ご飯が足りん」
というアピールを全くしません。
腹持ちが良いのだなあと
感じています。

うんちの状態も
以前に比べれば100倍良いのですが、
まだ完璧な状態には至っていません。

完璧な状態にするならこれかな・・・
というあたりはついているのですが、
ちょっとカロリーが高いので、
現在は見送っています。

まずはしっかり痩せて、
体重をキープすれば良い段階になったら、
うんち対策をする感じで考えています。

有村架純までもう少しだよ!!
頑張ろうね、ちこちゃん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?