見出し画像

不調なので短めに

今日は朝起きたら、
精神的にいっぱいいっぱいな状態で、
ちょっと仕事にいくにはきつい感じでした。

そこで思い切って休んで、
病院に行ってから
美味しいものでも食べて、
家でゆっくりすることにしました。

どうやら、
あまり得意ではない早起きを
1年間続けた結果
睡眠時間が短いこと(6時間弱)や
睡眠の質も良くないことが手伝い、
消耗してしまったようでした。

自分の生活スタイルやペースを考えると、
早く寝ることには限界があるのですが、
小刻みでも寝られる時は寝て、
なるべく夜も早く休むようにして、
睡眠時間の確保に努めたいと思います。

こういうとき落ちこむのが
自分の悪い癖です。

他の人が当たり前にできていることが
なかなかうまくできないと
思ってしまうのです。

多くの人が、色々と問題を抱えながら
何とやりくりして生活しているのですから、
そんなに気にする必要はないのですが。

とにかく今日はゆっくり休んで、
またリフレッシュして
仕事に行きたいと思います。

大崩れしないで済む方法も
考えたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?